適当のく頃に

2011年03月22日

立石

2819.jpg

京成立石

平日の昼の2時くらいから飲んだっくれが集まる街。

酒飲みとしては是非とも抑えておかなければいけない場所であろう。

土曜もあいてるようですが、混雑具合がすごいらしいのであえて平日に挑みました。

目的の宇ち多が混んでいたので二毛作と言う所に行ってみた。
2822.jpg

2823.jpg

そこの店主曰く宇ち多は一軒目じゃないとブチ切れられて追い返されるよ。
との事だったので、二毛作をマッハで出て宇ち多の列に並んだ。

2824.jpg

マスクとガムでごまかし、なんとか着席すると店員が
「お兄ちゃん達一軒目?」
などと聞いてきた。

鼻をすすりながら、『は・・はい一軒目です・・・』
と答えると飲み物の注文をとってくれたので、一安心。

2831.jpg

串焼きも安いし、もつ煮も安い。

めちゃくちゃリーズナブルに飲める街です。

この後は、串揚げ100円ショップ倉井ストアー

などに行きめちゃくちゃ酔っ払いました。

男子4人で言ったんですが、それはそれは壮絶なものでしたw


合言葉は、

明るいのに倉井ストアー


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

鶏飯(けいはん)

35342945_1832574782.jpg
そてつ味噌とゴーヤとかもずく酢

35342945_1020782955.jpg


35342945_2077495942.jpg
ごはんと鶏だし

35342945_611552205.jpg
混ぜて食うべし

35342945_2070091058.jpg


35342945_4096594487.jpg
ニガウリ炒め
ジャコとか入ってて斬新な味だった。

35342945_1402498085.jpg
もういっぱい。

柑橘系の皮のみじん切りや、パパイヤの漬物など斬新な味も入ってましたが、しっかりとした鶏のだしがベースとなっていて色々可能性を感じる食べ物でした。

おいしかったです。


って1ヶ月前のネタだww


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

日食

時系列的にこれをおりこまないといけなそうなんでおりこみます。

もう2週間くらいたってるけど、一応ね。

nissyoku3.jpg


この時はまだ太陽みれた。


生放送用にPCの電池を無駄にできないので、グーグル携帯でヤフー天気を見ながら(ん?ヤフーでググるなみの違和感)配信開始。

生放送では、リアル優先と言う事で上コメのみの配信。


続いての写真。


nissyoku4.jpg


かけてきて、俺もテンション上がったけど、生放送のコメントもいい感じになってました。


そして

nissyoku5.jpg


このかけっぷりを最後に曇りに突入。

日食グラスをすると真っ暗だし、肉眼にはまぶしい太陽だしでどうも・・・


そしてもっともテンションの上がる瞬間が近づいてきた。


nissyoku1.jpg


風がゴウゴウ吹いてるし暗くなってくるわで、なんと言うか怖かった。


nissyoku2.jpg

これ晴れてたらダイヤモンドリングなんだろうなぁなんて思いつつも海の方に目をやると心なしか波がないような。

てか、若干引いたの?

あっという間の3分間で、自分がどういう状況かよくわかってなかった。

リアル優先といいつつも生放送気になるし、ビデオカメラ気になるし、せっかくかったカメラで写真撮らなきゃいけないし。


まぁ こんな感じで中途半端にすばらしい経験ができました。


来年イースター島行きたいなー。


ちなみに今回の腕輪システムはこれ

35342945_875223706.jpg

おわった後はこんな感じ

35342945_4250409772.jpg
タグ:日食 奄美 旅行



posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

あぐーーー

35342945_2125371690.jpg35342945_3180774892.jpg35342945_1354659842.jpg35342945_1447832545.jpg

最終的に
35342945_2445118948.jpg


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

35342945_3468291366.jpg



35342945_493728580.jpg




画像だけで終わらそうかと思いましたが、一応補足。

沖縄でタコライスと言えば、キングタコスでしょう!

比較的那覇から近いのは、長田店だと思います。

うまかったなー。

ソースからしてうまいんだよな〜
タグ: 旅行 料理



posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄でうまかったもん

どうもおひさしぶりです。

沖縄とか奄美とか行ってました。

早速ですが、おいしかったものを紹介します。

35342945_996436810.jpg
ぱやお
http://r.gnavi.co.jp/f062800/

こちらで食べたものが、ほとんど全部当たりでした。

と言いますのも行く前に何がおいしいかを聞いていたので、そのとおりに頼んだってだけなんですがね

まず
35342945_1039079858.jpg
もずく酢

沖縄一発目でこんなうまいもずく酢が出てきて早くもハードル上がりまくり。

三杯酢どうやって作ってんだろ・・・



35342945_2883978236.jpg
スーチキ

スーチカとか他にも呼び方があるようですが、早い話 塩豚 です。

独特の味(いい意味で)なんですが、クセになります。
脂の部分からして、焼いてもうまそうってのが用意に想像できました。



35342945_3265036171.jpg
ドゥル天

山芋とサツマイモをマッシュしたのにチラホラ隠し味を入れ揚げた感じの味。
ググってみたら、田イモって言うのを入れるみたいですね。
これもうまかったー




35342945_2104522637.jpg
ウニ

ウニには、保存料としてミョウバンなどを入れる事がおおいようですが、コチラのにはソレが入ってなく本来の味に限りなく近いものなんでは、ないかと想像してしまった。
食べた後の鼻から抜ける匂いも全然臭くない。




35342945_3233643755.jpg
ウミブドウ

こちらは、説明不要でウマかった。




35342945_4086467764.jpg
ゴーヤチャンプル

肉の変わりにさつま揚げが入ってました。
早速パクらせて頂きます。



35342945_2010011021.jpg
ソーメンチャンプル

麺がなんか寂しいなー と思いましたが食べて見るとさっぱりしていて上に乗ったカラシ菜と非常に合う。
双方の味付けを知りたい。

35342945_2597639487.jpg


と、まあこんな感じで非常にうまかった。

2件目は、
35342945_3011961124.jpg

35342945_1694766014.jpg
100円ビール飲んで、泡盛飲んでタコワサとキャベツだけ。
店の名前忘れちゃった。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

カレー屋さん

NEC_0051.jpgNEC_0050.jpg
カリヒオ

値段はちょっと高めだが、味はうまかった。

Wチキンカレーってのを頼んだけど、辛くない方の方が好き。

辛い方っていってもそこまで辛くなかったけど


サラダのドレッシングはニンニクが効いててうまかった。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

赤ちょうちん

NEC_0005.jpg
やっぱココの生肉最高。
レバーなんかもやばい!

NEC_0006.jpg
世界一うまいレバニラだと思う。
冗談抜きで

決め手はやっぱ材料なのか?
タグ:



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お酒

200809202142000.jpg

どこかで見たことあるっしょ?

そうです。

barニコニコに行ってきました。

アポなしで凸ですw

しかも土曜と言う、なんと空気の読めないシチュエーション。

店に入るなりカウンターに座らせてもらい。



俺「え・・・・あ・・・・・ニ・・・・」

barニコさん「?(笑顔)」

俺「ニコニコの・・・(小声)」

barニコさん「あっ!腕輪の・・・」

そこで、すかさず腕輪をかざして把握してもらった。
メール送って即日の凸に驚いたもよう。

そりゃそうだ


速攻で例のエリクサーを頼みました。

やべーーー
回復と言うか、金の針みたいな効果が

(`・ω・´)目が覚める。

朝一で嗅ぎたい匂いがした。

アトマイザーに入れて、朝一でシューっとしたい。


次の注文は、炭酸系で長いグラスでガツンと来るヤツでジン以外の飲み物を!

barニコさん「テキーラは飲めますか?」

俺「飲めます!」

何やら、冷蔵庫の奥地から茶色い瓶が出てきた。

200809202219000.jpg

こんなん見たことない!


200809202220000.jpg

できあがったのが、ほど良いパンチが効いててうまかった。


次が、カンパリで何か

そのちょっと前にビール党って話をしてたのを覚えていてくれてビアモーニなるものを作ってくれた。

これが、またうまいんだ〜
200809202309000.jpg

たまには、カクテルもいいね!!


また行こ。


posted by pan at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

マ メゾン

東京都小平市にある洋食屋さん
http://r.gnavi.co.jp/a157700/

場所的に車がないときつい場所です。

だけど、めっちゃくちゃうまい!
小さい頃、親によく連れて行かれてドリアとコンポタージュを絶対頼んでた気がする。

自分で金を出す年齢になって、行って結構なお値段の店なんだなーって思った。


0088.jpg
チーズフォンデュ
0090.jpg
カニとかのリゾット
0091.jpg
チキンカツレツ
0092.jpg
えびとかのドリア

ドリアやっぱうめーーーーーーーーーーー


てか、動画編集しろ


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

生肉

やべー。
生肉うめー。

NEC_9992.jpg


ホルモン苦手だし、ダメかなって思ってたけど生肉やべー。

この店、壁にはそうそうたる面子の来店写真が飾ってあって何よりのお墨付きな気がしました。
政治家やら、大物俳優などなど



値段は、味の割に安く感じました。
会計時あと3000円ぐらい高くてもなんとも思わなそう。

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/12655/





posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

神とんかつ

以前ヘルシオでとんかつ作った時に参考というか、こんな感じのを作りたいと思っていたのがこれ

NEC_99489.jpg


ふぶきロース。

やばいこれは!

あー 思い出しただけで腹減ってきた。


http://www.all-tama.co.jp/shop.php?id=14677
http://www.ks-ippin.jp/gakumina/fujinoki.html


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

渋谷 ぼったくり 詐欺 キャッチ 居酒屋

ニュースに乗ってた所は、本当にあった。

-------------------------------
銀蔵 さくらやの近くの角
http://www.atparty.jp/store/detail.php?SHOP_CODE=038114


忘年会の2次会でどこに行こうか迷ってるとキャッチが近づいてきて1300円飲み放題だと言う。

そのキャッチに念を押すように『1300円だよな!』と言うと間違いないといっている。
2次会だから、飯食えないので細かく飯とかも勝手につかないか詰めた上でついてくと
何やら、階段で客が店員ともめてる



『あーやだやだ 年末は、酒の飲み方をしらないアホが多すぎる』



などと思いながら、ギッリギッリ13人の座れる席に通され



『まー シーズンだからしょうがないよねー』


などと思っていると店員が人数の確認に来て、料金の説明をしだした。


「ただいま週末ですので、食べ放題の方はすべてコースでお出しすることになっているんですよー」



あれ? 


まさか?



ここは和やかに



『うちら2次会だから、食い物食えないってさっきの後藤(仮名)ってのに言ったらそれでOKって言ってたけど?後藤(仮名)呼んでくんない?』


「少々おまちください」




めんどくせーから、これで切り上げた。



帰りに階段下で別のグループも揉めていた。



生き抜くのが、大変な町だとしてもまっとうに商売してもらいたいもんです。


本当は、系列店すべてあげたいくらいだけどやめとく


気になる人は
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1092767220/



--------------------------------------


そんなこんなでオススメの渋谷の店を紹介します。

味は、保証できないけど値段的にいい店

カチカチ山
http://r.gnavi.co.jp/g136604/
※駅前で終電ギリギリまで飲める。1件目にもってくような場所ではないかな。

日本海
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/12749.html
※食い物300円が魅力

白木屋 道玄坂
http://r.gnavi.co.jp/b454295/
※場所が目立たないから、週末人数多くても予約なしで入れることも多々ある。大手チェーンだから食べ物の程度はご存知でしょ?


-----


高くもないけど、安くもないが、いい感じ(ちょっと高いかも)

ばっちこい
http://www.bachikoi.com/
※沖縄料理。やきそばが好きです。

ルクソール
http://r.gnavi.co.jp/g296803/
※入る時インターホン押すのが、ちょっとびびるかも。初めてか聞かれるけど初めての場合は、初めてと正直に言いましょう。


----------
高いがうまい
しゃぶ禅
http://r.gnavi.co.jp/g050002/
※6000円くらいで黒毛和牛食い放題。

------





posted by pan at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

