適当のく頃に

2010年05月02日

しんぷるいずべすと

9335.jpg

渋いぜ

うまいぜ


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

マーラー粥

五十嵐さんのレシピから

9331.jpg
トマトとか入ってるから想像できない感じだったけど、できたらおいしかった。


おかゆの素を作っておいて冷凍しとくとイイって書いてあったので多めに4合作ったら多すぎたw

お粥地獄の始まりだ


これのレシピ



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

適当ラーメン

9330.jpg

やっぱラーメン

もやしを塩コショーで炒めたやつ
肉カスをそてつ味噌で炒めたやつ
辛ネギをトッピング
ベースは塩


混ぜるたびに味が変わっておもしろいです。

うまかったぜー


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ドライカレー

9326.jpg

スープのカスの挽肉とカレーの余りで

中々うまかったが、挽肉ボソボソ




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

坦々麺

前日使った挽肉を捨てるの勿体無いから何か作ってみようって事で坦々麺。

スープももちろん前日作ったやつを使ってます。

9314.jpg

うまいわーー


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

挽肉スープ

9317a.jpg
9319.jpg
分量どおり作ったらすんごい量にww

挽肉1000g
水4リットルくらいだったかな?


作ってる時楽しいし出来上がりがハンパなかったのでテンション上がった

↓がそれになります
9320.jpg

透き通ってるぜ!!

これで色々楽しもう。

ストックは冷凍しときます。


レシピはココから。

最近コレのレシピを作る事が多くなってます。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

家庭でおいしい野菜炒め

9314.jpg

五十嵐美幸さんのレシピ本を入手したのでやってみたらおいしかった。

本の青梗菜より小さいのでやってたのを完成してから気づいたw

中華だしの蒸し炒めすげー


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

パスタチャンプル

ソーメンチャンプルのパスタバージョン。

細い麺のカッペリーニでやってるから、非常に似てる。

ぬめりが出ない分ソーメンより簡単でした。

2010-04-15 14.51.04.jpg

ツナとネギとニンニク

味は、醤油と酒

油は、オリーブ使ってません。

うまかったです。
しかも簡単。作り方はソーメンチャンプルと一緒。

コツは麺をゆでる前に真っ二つに折る事。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ガチでうまいドリア開発してしまった。

その名もカレーモントレードリア
2010-04-11 00.56.44.jpg

9312.jpg

うますぎて、速攻リピっちゃいました。

作り方は超簡単。

【基本材料】
バター
ごはん
カレー(残り物でもおk)
ジャガイモ
マヨネーズ
とろけるチーズ
パルメザンチーズ
ベーコンorハムorウィンナー
コーン

【お好みで入れればいいじゃない材料】
ピーマン
しめじ
玉ねぎ
トマト
マッシュルーム
アスパラ
その他、思いつくもの入れればいいじゃない

1)水でルー溶かして小麦粉入れて、コンソメなり鶏出汁の素を入れてとろみのあるおいしいカレーを作る。(残りもがあったら、それ使う。)

2)じゃがいもあっためてマッシュする。

3)お好みの野菜や加工肉をお好みのサイズに切る。

4)皿にバターを乗せてレンチンして満遍なく行き届かせる。

5)
ご飯を盛る。
カレーを敷く。
細出口のマヨを3周ほど回し入れる(お好みだけど、こんぐらいかな?って思った所よりチョット多く入れたほうがいいかも)。
☆マッシュしたポテトを敷き詰める(無理やり薄くするよりもある程度の厚みがある方が好みでした。)。
具を載せる。
とろけるチーズをかける。
パルメザンチーズをかける。

6)焼く

7)ウマー

パルミジャーノ削るのでもいいけど、よくある緑のケースに入ってるパルメザンの方が出来上がりのパリパリ感が良いと思います。

一度フライパンでパルメザン焼いた時に溶けずにそのまま焼きつくといった現象をおこしていたので、解けてから固まるパルミジャーノよりもケースのパルメザンの方がドリアには適してるのかな。などと思いました。
削るパルメザンは使った事ないのでわかりません。

マッシュの時点での味付け等は、カレーの具合によると思うので書くのは控えました。


カレーモントレードリアでググったら、この前やった生放送の履歴くらいしか出てこなかった。
編み出しちまったなー。



posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

グロいけど

味はまぁまぁ

カレーで煮てみた。

9310.jpg

ぶりと餃子とホタテ。

ぶりは、ノリでそのままカレーにぶち込みましたが、何かお湯で処理するなりしてからのほうがよかったのかも

ホタテは、冷凍のままぶち込みましたが、これは普通にうまかった。

餃子は、すべるわけもなく非常にうまかった。

ちょっととろみが気になったので、もうちょっとサラサラでスープに漬けてる感がいいのかも。

白ごはんがたくさん食べれましたとさ


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

スタ丼は週一で食いたい。

9305.jpg

本格的にローテーションが始まりそうです。

カレー→カレー→もやし→カレー→カレー→スタ丼→カレー→カレー→パスタ→パスタ→パスタ→カレー→カレー・・・・

みたいな。

うん。でもがんばる。

楽しいし


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

カレボナーラ

9301.jpg
カレーのカルボナーラ。

ベーコン炒めて、白ワイン入れてアルコール飛ばしてチーズ入れてとかしつつカレールー入れて溶いた玉子2個入れて麺と絡めて最後にコショー。

もっとうまくなるはず。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

いつものパスタカレーmix

9296.jpg

色悪っwww

ニンニクオイルで炒めたベーコンに麺からめて、カレーかけて、ふわふわ玉子を乗せただけ。

まぁまぁだった。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

カレー期間の休憩

9300.jpg

蔵王牛のしゃぶしゃぶーー

もちろん頂きもの。


うんまかったー。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

一度目くらいはカレーライス

9291.jpg
具だけ炒めて、大量のルーからオタマですくいフライパンへ。

ジャガイモ入れてないからかな

結構バシャバシャだ。

まぁ 具が入るとやっぱうまいね。

9290.jpg

うん うまかった。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

答えはわからん。

汁だけだし、濃いし、とろみないし。


何が?って
「カレー全部混ぜたらうまいのかなー?」
って言う疑問に対する答えです。

9292.jpg
市販のカレールー一通り全部入れてみた。




最近カレーづいてるのには、理由があります。

私の家の冷蔵庫には、大量のルーがありまして、期限どうのもありますが、早くなくさない期限どうの言う以前にゴミくずになってしまうと思ったからです。

はい。またパブロフ生活の始まりです。
キッチンに立っただけで、心はカレーモードw

まぁいいんだ。カレーはうまいから


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

たまには

9285.jpg

とろみもやし!

ローテーションのサイクルが短くなってきてる気がするw

ニンニク・生姜みじん切りでフライパンに入れたら、もやし入れてお湯で溶いた鶏がらスープを入れて塩コショーで味調えて、とろみをつける。
最後に刻んだネギを絡めるなり、乗せるなりして完成。
油で化粧油しとくといいかも。

コレはうまい。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

また別の修正

カレー味噌ラーメン
9288.jpg

上に乗ってる辛ネギがたまらない。

作り方は、適当にネギ切って豆板醤とラー油とごま油混ぜた感じ。
お好みで胡椒もいいかも

てか、カレーうどんとカレーラーメンばっか食ってる気がする。

麺は、どちらもカトキチの冷凍麺。

便利だぜー!安いし


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

失敗から修正

9284.jpg

そうそういないであろう、カレーの失敗と言う失態からの打開。
カレーうどんにしたらうまくなった。

基本カレーうどんって出汁入るからね

醤油をほどよくたらしたらうまくなったー


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

アホなカレー

9281.jpg

和風カレーと称して、出しの素やちくわやもやしなど冷蔵庫にあったものを片っ端から入れて作ったカレー。

あんまうまくなかった。

ってか翌日のカレーが水がいっぱい出てて嫌な感じになった。

でもネギとカレーの相性だけはガチ


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

