適当のく頃に

2010年06月12日

新作動画



以前にブログに書いたアレを動画にしました。

ガチでうまいドリア開発してしまった。
↑この記事

詳しいレシピと言うか段取りは記事を見たほうがわかりやすいかも

動画より記事の方がうまそうに感じるのは気のせい?


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

海苔のヤツ

7034.jpg

あんまうまそうじゃないね。

実際、海苔入れない方がって言うか海苔の乾燥にビビッて油入れすぎたのが敗因なんだけど



BGMなしってなんか寂しいね



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

もやし動画の内容




もやし動画の内容。

まず、元ネタと言うか、なんでド―――(゚д゚)―――ン!! ってコメがキチガイのように入ってるか。
パッと見、荒らされてるように錯覚してしまった人もいるんではないでしょうか。

これは、ここ数日じょじょに流行りだしたド―――(゚д゚)―――ン!! 動画に便乗しました。

ド―――(゚д゚)―――ン!タグ検索

元々は、パチスロの緑ドンの音楽なのですが、ハピコアを彷彿させる疾走感とお祭騒ぎのようなハイテンションで矢継ぎ早にアニメーションを切り替えてループをするといった。
独自のド―――(゚д゚)―――ン!の世界。

これの先人となったのが


私がド―――(゚д゚)―――ン!に出会ったのが、


気づかずに何周もしているウチに不思議な中毒性をおびてきて、「これで料理するしかない!」
となったしだいであります。


食い物的な話は、また後日


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

もやし動画うpしました。





ド―――(゚д゚)―――ン!!

です。


3品です。

音ハメは、ちょっとしかしませんでした。

アニメMADと違って段取りがあるもんで、音ハメ計算するなら撮影の時点で絵コンテなり台本がないとむりですよね。

あってもメンドクサイからやんないですけどww

動画内の料理の詳細については、後日書きます。

とりあえず、報告でした。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

期待の新人



スタ丼はやっぱうまそうだねぇ

エコノミー涙目になってるようだから対策取るよう、ガスマスクの人に言っとくね。

知り合いってわけじゃないんだけど、一応この人知ってます。



・・・・めんどくせwwww




posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

久々の動画うp



所々に雑な感じも残しつつ、一日遅れでなんとか編集が終わり無事うpできました。

タイトルも料理の名前じゃなく、色んな意味で実験的な動画です。

スピード感を出すため途中のテキストでの説明をなくし、何を使うかのアップ映像で「察してくれ」的な、投げっぱなしな感じで料理としては非常に不親切です。

その補足としてコチラに色々書きたいと思います。

まず、タイトルですがガチな山賊むすびを作りたいと思う強い意志の表れです。

山賊むすびといいつつ海のモノが大半を占めてる似非山賊むすびが世の中に出回ってる状況で、より山賊らしいおむすびを作ってみようと思いやってみました。

入ってるものは、高菜、五種のきのこの惣菜、そして山賊焼き。

信州松本に伝わる山賊焼きですが、材料見た瞬間に
「これさえ入れれば他の具がヘッポコでも勝つる」
と思い、ググって5〜6個のレシピから中間点と手抜きポイントを割り出し一度テストとしてやってみたところ、めっちゃくちゃうまかった。

他に入れた具材ですが高菜は、程よい辛さをだし、5種のきのこは昆布の変わりの甘さをだしてくれました。
きのこの味付けが若干かんぴょう巻きのかんぴょうみたいな味がして、結構好みでした。


山賊焼き入りの山賊むすび。

山賊料理の中でもまさに山賊王。


テキストでの説明がないので、動画では半分もつたわらなかったと思いますがそんな思いを込めて作りました。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

トマトの汁を使って



すんごい雑。

細かく分けたやつ作りたいけど、作らないだろーなーw


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

このサムネにしたら人減った

誕生祭の時のサムネ。


このまま眠らすのもあれなんで貼っときます。

co6.jpg


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

やばいね

なんか色々あれらしいね。
内容については、アレコレ言いたくないってか別になんとも思ってないが、↓の流れが面白かった。
毎時見てたら気になるサムネがあったので



聞いてみた。


うお!うめーーーー!(梅)

と言った印象

この動画のオススメにアンサーと言うのがあったので聞いてみた↓




やばいねwwww久々にニコで笑ったねwwwww


-------------
周りの人に飛び火してるようだね、思い入れがある人に飛んでるとやっぱ嫌な気持ちになるね。

そうする事で燃やしたい人から擁護に回る人も出てくるんじゃないのかね。

ここまで、でかい山火事だと静観するしかないんだけどね。


やべ、今意識して書いてないのにミラクル裕也語が移ってたw


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

うれしい事してくれるじゃないの

http://dic.nicovideo.jp/r/a/%E8%85%95%E8%BC%AA/276323

初版の編集まじか!?

なんかわからんが、うれしかった。

というレベルのお知らせでした。



posted by pan at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

イチローやべーw



あざああああああああああああああああああ


死んだw


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

韃靼やべぇww




ひさびさに死んだw


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

生放送

最初の考えでは、自分の動画に引っ張り込む為の売名に使おうと思ってたけど、いざやったらどっぷりハマってしまったw

おもしろいわ!アレ!!

雰囲気があったかいってのも居心地のいい理由なのかな?(料理タグが冷たいって訳じゃないです。)

人気生主とかになると、また話は変わってくると思うけど今ぐらいの常駐20人くらいの状況はマッタリしていて良い感じです。

これからもあまり面白い事はせずにチャチャーっと料理してチャチャーっと食べる放送をしていきたいと思います。



あー ミシン直さないとなー


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

AV撮影しました。

アニマルビデオ略してAV。

RSSリーダーで登録してる人への釣りでもしようかと思ったけど、本文も載っちゃったら意味ないね。

仕方ないね。

某SNSでもなきゃ成立しないね。タイトル釣りは


まぁいいや

カメラを野外で使いたくて、とりあえず今流行りのハシビロコウさんでも撮ろうかと動物園に行ってきました。


そしたら、カメラの凄さを実感。

すげー。

ただ、残念なのが書き出しの設定が今一理解しきれてないので編集ソフトからの書き出しでaviにした時点で結構な劣化。

まぁ それでも綺麗な方だと思うんですが手元にあるデータの画質は、こんなもんじゃない。

ビットレート・・・
フレームレート・・・
コーデック・・・

ちょっくら戦って、高画質動物動画うpします。

とりあえず、上げたものはこちら



かっけーーー。


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

生放送したー。

動作テストとミシンテストと料理。

ミシンは問題ありだった・・・


残り13分からの料理・・・


大体つかめたので次は、もっとうまいことできるようにがんばりたい。
もうねる。


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

参考マイリスト

日々勉強!!!




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

とりあえずテストしてみたけど

問題はまだあるなぁ。


なんの話かって、生放送です。

テスト放送してみました!


話す事がなさすぎてとっておきのネタをバラしてしまったし・・・


まぁいいか、ここでも散々ほのめかしてるし聞いてたの4人だし。

とりあえず動きを滑らかにするのと、ちゃんと取り込むのが当分の目的だす。

がんばるだす。

マイクの音を打開できたのはでかい!


posted by pan at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

流れを知るために

生放送を最近よく見ます。



この人しゃべりうまいなぁ

どことなくジーコっぽさも見られる


posted by pan at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

生放送について考えた

レスに生放送関連の事があったので、どんなんやるか


ざっと頭の中にある感じで言うとGAYOの生放送の個人版みたいな感じ。
一回、機会があってGYAOの生放送の収録見に行ったら回線さえ家に通ってればできそうだな〜って思った。

一人じゃきつそうなので、オカマのリリーさんをスイッチャー&レス伝えてもらう係をやってもらおう。

とりあえず、ノートの方のPCをリカバリしてすっからかんにしてデスクトップ(画面的な意味)放送。

それには、まずキャプチャボードでパソコンに読み込むようにしないと



こんなんでいいのかな?

それの入力端子に自前のビデオミキサーかませてそこにビデオカメラ、今手持ちで3〜4個(確実なの2個)あるのでそれをそれぞれ配置して、
1カメ2カメで拡大、引きの画像でやってみる。
(そんだけビデオあんなら、普段の料理動画のクオリティ上げろ)

ちなみにビデオミキサーは


これの弱い版の当時7万くらいで買ったやつ。
↑みたいな後継機種がでてるなら今はもっと安くなってるかね。
入力チャンネル4個だし。


キッチンからも一応モニタを見えるようにはしますが、料理してたら多分読めないだろうな〜

アップスキャンコンバータでデスクトップ(パソコンの種類的な意味)の方のPCからテレビに出力してテレビの角度をキッチンに向ければそれは問題なさそう。


持ってるのは、これのもっと古めかしいやつ。


家電オタク・モノオタクでよかった〜


キャプチャボードを入手し次第、色々テストしてみます。

一番心配なのはパソコンのスペック。

それが、解消できなければどうにも動けない。


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パフューム

なんで昨日唐突にパフの話が始まったかと言うと



これを見てオモレーって思って、そこからオススメに飛びまくって色々見てたから

てか、これの最初の方に声が入ってるんだけど
「いいよいいよ〜」のあたりがオカマっぽかった。
今度リリーさんに判定してもらおう。

オススメから、この人達がコラボしてるのに飛んで


そこからまたすごいのを発掘してしまった。


1分40秒くらいまで飛ばした方がいいかも。
若干の寸劇が入ってる。
(寸劇はうpしてる身としては、痛いほどわかる感情だが・・・)

何の気なしにボーっと見てて最初は、黄色に目を奪われ
「うまいな〜」「言いだしっぺ黄色なんだろな〜」って見てたんだけど
急ににハマった。リピートして最初からまた見てしまった。

しかものせいでマイリスの全部見てしまった。

不覚にも萌えた。これがドジッ子属性と言うやつなのか・・・

で、話は戻って昨日の話だけど
コレに行き着いて、なんとなく書いたのが昨日の記事

動画コメ見るとDAMになんとかかんとかって書いてあったわorz

この動画は3:00くらいからが本編


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

