適当のく頃に

2009年12月15日

最近まとめ

○12月5日のだけ加工。後は、めんどくさいから色の補正もしてないっす○

酉の市
IMG_4472.jpg

熊手買ったー

ちょうちんをなんとなく見てたらサマンサタバサみつけて面白かったー
IMG_4476.jpg


腕輪カレー会

11月の末の日曜にカレーの会なるものを立川昭和記念公園で開きました。
IMG_4881.jpg
米忘れたり、米足りなかったり、もう一回米炊くのめんどうだったり、予想以上に辛かったり、寒かったり、酔っ払ったりと非常に楽しかったです。

いつか上がるかもしれない動画をお楽しみにー



12月5日の会

伝説の神器を生でみた

IMG_5017.jpg

この日も酔っ払ってしまったー。

迷惑をおかけしてしまったと思うけど、楽しかったー。

5045.jpg

乙でした。


なんと言う雑なまとめwww


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

えらいこっちゃ!この油!!

一斗缶で油買いましたw

大豆白絞油と言うものです。

天ぷらやから揚げなどに適した油らしいのですが、この油にはただならぬ期待を寄せてamazonでポチりました。



多分これ
(アフィだけど、アフィじゃないamazonのものって貼っていいのかわかんなかったから一応ね)

んでもって作った品がコチラ

4215.jpg

レタス炒飯

照かりからしていつもと違う気がする。


味の方は、今まで作ったチャーハンの中でも最高の出来。

使うに当たって色々ググったけど、業務用に使われることが多いのか白絞油を使ったレシピと言うのは出てきませんでした。

油自体にうまみがついてるらしいので、今まで体験したことのない味になったのかも。

生放送の時に「それ料亭とかで使う油じゃねーかww」などのコメントもありました。

この白絞油を買う事になったきっかけは、スタ丼スレの過去ログを見ていて、元店員の人らしき人が白絞油を使わなきゃあの味は出ないと書かれていたのを見て購入を決意しました。

なんとなく勘で味の素を使っていましたが、あの謎のうまみは白絞油なのかもしれません。


これからの揚げ物炒め物LIFEが楽しみだぜーーーーー。





posted by pan at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

以前のもやしパーティー

MG_3108.jpgMG_3105.jpg

オバさんのもやしスープとアーツさんのもやしから揚げ

俺のソテツ味噌炒めは写真撮り忘れました。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

マシュマロ豆乳鍋

けいおん!の最終回と言うか番外編みたいので唯と言うキャラが言っていた。

マシュマロ豆乳鍋
チョコカレー鍋

これを作ってみようと思い、まずはまったく想像できないマシュマロ豆乳鍋から手をつけようと思い、さっそく生放送でやってみました。

酔っ払ってるって言うのもありテンション高めのエンジン全開で放送してみたものの、買ったはずのマシュマロが見当たらない状況。

結局放送中にマッハで買いに行くと言うドタバタスタート。

まず、味のベースは味噌

豚汁よりにしてアゴ出汁と白味噌で味付けをして豆乳を入れる感じでいけば、マシュマロの甘みに対抗できるのでは?と予想。

結果は、限りなく成功に近いかもしれません。


マシュマロ入れる前の状態で、すでに甘いので多少のブレは修正できると言う魂胆がまんまとハマり、中々の出来。

苦言を呈するとすれば、しょっぱさが恋しくなるのでソコのアフターケア的な薬味の提案。
よそった皿に醤油一滴落としたところ、非常においしくなりました。

この辺を踏まえて、あと2〜3回挑戦して完成形を目指したいと思います。



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

懐かしい

久々に発見して思わず買ってしまった。

MG_1562.jpg

アンバサうんめーーー。

しばらく、毎日飲むだろうなぁ


posted by pan at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ハマると

200907100931001.jpg

エンブレムにハマって生放送できなかった。

どんくらいハマったかと言うと

200907092351000.jpg

飯を作るのもめんどうになるほど


この症状はバイオにハマった時もあった症状です。


200907100931000.jpg


久々にカップめん食ったけど、普段まともなもん食べてるとこういうジャンクがやけにおいしく感じる。

またカップ麺がおいしく感じれるようにまともな料理を食べる生活に戻りたいと思います。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ライスコロッケ

生放送でライスコロッケ作りました。

なんだ!あの難易度の高さ!!
一応アーカイブ撮ったので近日公開しますが、酷いドタバタ放送でした。
おかげでコミュメンバーが6人くらい増えたw

放送後、コメントを頼りにつなぎで小麦粉入れてみたらいい具合で接着できたけど、やっぱ卵に漬ける時が危険。

これは、リベンジだな。

成功したものの画像
200907020115000.jpg

ってかレシピ見てからやれwwって話ですねw


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

便りがないのは、元気な証拠

夜に生放送あんましてませんが、ぼくは元気です。
お昼の2時近くに料理作ってます。

と言うのも今久々に動画を作り始めて、充実した夜をすごしてます。

昼に生放送して夜に動画を作って・・・

なんと言うリア充w

多分、世間一般に言われてるリア充より、確実に充実してると思います。

しかも、金を使わずに!


まぁ もう一つの理由に枠取るのが大変って言うのもあるんですけどね。

コミュ人数増やしたいなら、現時点でゴールデンタイムにガンガン打ってでないといけないのかも知れませんが、リアルタイム10人くらいでこじんまりやってく分には、あまり名前が売れない方がよかったりも・・・

名前売りたい自分と現状のぬるま湯が心地いい自分が戦t・・・


ぬるま湯でいいや。

枠増えたら、また夜始めます。


動画の取り込みやレンダリング中にファンタシースターなるものをやってます。

友人が、廃人になりかけてて、それを僕に勧めてくる所ではなくソフトをくれました。

友人は、ゲームにハマりすぎて人生で初めて2chにガッツリ入った模様です。

「半年ロムれって言われたんだけど、半年ロムったからソロソロ書き込んでいいかな?」

とか言う純粋な子なので2chは、やってほしくなかったなw

なにやら、2chで仕入れた情報かなんかで、ソフトによってレア武器の出る確率が違うとかなんとか言ってて、通はソフト2個持つらしいと言われ2個買ったもののDSが1台なので意味がなかったらしい。

そんなこんなで、くれました。

廃人にならないように気をつけたいと思います。
もらって2日で6時間半なんて、全然ハマってない証拠ですよね。


持ってる人いたら教えてくださいねー。

強くなったら、フレンドコードみたいの晒します。


posted by pan at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

スーッとスッキリ

最近鼻水が喉に絡む感覚があって非常に不快です。

ググって見ても対処法は特に載ってなくて、おそらくですが蓄膿症が悪化したのかなと・・・

でも、自分でも解るほどの悪臭というか激臭は、まだないので最悪の状況ではないようです。

とりあえず、何かできる事をやってみようって思ってpoy-sian買ってみた。

NECs_0136.jpgNECs_0137.jpg

タイの鼻メンソール。

楽天で300円くらいなんだけど、コレはハマる!

コレあったら禁煙できるかも。

しないけど


肝心の症状の改善ですが、まったく変わりませんでした。

思い出した時に不快な感覚になるので、思い出さないようにすればいいんだね。

まぁ 言える事は 


病 院 が こ い


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

たまに食べたくなる

日本っぽい食事が恋しくなる。

汁物は麦茶でおk。

欲言えば、しじみの味噌汁がほしい。200905301523000.jpg


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマトブーム

先々週くらいだったかな?
トマトブームでアマトリチャーナだか、アラビアータだか、ポモドーロだかわかんないけど作った。

200905302210000.jpg

そん時、貧乏で家にあるパスタを使い果たしました。

マカロニ、フジリ、スパゲッティーニ、フェディリーニ。
その辺のを片っ端からトマトソースにして凌ぎました。

トマトピューレのデカ瓶イイ!

成城石井で買ったやつだけど、300なんぼで買えたのでそこまで高くなかった。

ってか、モノによっては、成城石井のほうが安い時がある。

ディチェコなんかも近くのスーパーで買うよりやすいし。


今週は、ボンゴレロッソでも作ってみようかな。

んで、冷凍コレクションして再来週あたりにはペスカトーレを慣行!!




有言実行しないのが、俺クオリティ


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

勇気がいる事

バイオのマーセナリーズの新しい面をやること。

一つ目の集会場ばっかやってます。

一応集会場と鉱山で、キャラ出したけどゴリ押しスタイルの俺にはそろそろきつくなってきた。


息抜きに普通のバージョンの弾薬集め金集めしてたら気づいたら2時とか
ある程度弾薬貯まったら、スティッカムでゲーム配信してみようかな。

てか、6月10日のメンテで枠増えたらニコ生も考える。


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

隣の人が出て行った。

部屋の仕組み上では、キッチン、トイレ、風呂の壁が隣の部屋との壁。

キッチンに関して言えば、半分以上が冷蔵庫。


ですので、俺のハルミ絶叫で出てったって訳ではない!!!!


と自分に言い聞かせてます。




posted by pan at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ハルミの弊害

生放送用にハルミ料理を作ると4人前食わなきゃいけなくなる。

翌日の弁当にするにしても1食で2人前。

比較的濃い味付けの栗原料理。

基本的に 白米7:おかず3 の割合で食事するのが好きな俺には結構キツイ。

単純に2人前分作ればいいんじゃね?
ってモノでもない。

材料を半分にしたからって、4人前の味と一緒にならないと思う。



味は、うまい。

ただ一人分だけ食いたい。

せめて、二人分のレシピをサイトで教えてほしい。


それにしても今日の揚げナスうまそうだったなー。


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

脳内キングボンビー

「こんなアイデアを道で拾ったのねん」

脳内キングボンビーは、余計なアイデアを拾ってきた。
余計なアイデアのせいで編集時間が2時間伸びた。
腕輪社長の睡眠時間が2時間減った。
腕輪社長の体力が著しく減った。


4日仕事。
5日バーベキュー。


本日の晩飯コンビニ弁当決定。

休日の前だがアルコール禁止令。


極力手を抜かないで編集する。
公開録画のアーカイブも編集する。


脳内キングボンビー様!
もう何も拾ってこないでいいからね!


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

反省してるけど、後悔してない。

昨日は、色々すいません。

とくにオバさん、アーツさん、50年代リスナーさん、申し訳ないです。

オバさんには、デカルチャー的な意味で怪我させてしまったし、アーツさん登場した時には、すでに出来上がっていたと言う状態だったし。

うん。

でも、昨日は楽しかったです。

生放送もそうだけど、オバさんと色々話せて楽しかった。

今度人絡めて放送するときは、酔ってない状況でやろうかと思います。


リリーさんの時は自重しませんが


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

最近

ずっとスティッカムに入り浸ってる。

別に配信してるとかじゃなくて、人の放送を見てる感じ。
一応プロフ作ったので貼っておきます。
http://www.stickam.jp/profile/udewa

スティッカムでも放送してみたいなー。

カレー作りの時は、コッチで放送してみようかな。
とりあえず、明日届く棚がセッティングできたら、ちゃんとレス読めるようになりそうです。

だんだんと見えてきた。

こういうのにハマって以来、全然動画編集してない・・・

いかんなぁ


posted by pan at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

上野に行ったら

浅草に行きたくなるよね。

浅草に行ったら合羽橋行きたくなるよね。

だけど、日曜日の合羽橋ってほぼ開いてない。

いい勉強になった。

だが、手ぶらで帰るわけにはいかないので色々買った。

まず、最近テフロンが剥げてダメになってるフライパンを買い換えようと思い適当なフライパンを購入。

NEC_0098.jpg

次に、キタッラ作りに必要なアイテムの

のし台と麺棒
NEC_0097.jpgNEC_0099.jpg

それでは、ノシ


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

材料が余ったら

そこから、第2のパーティータイム。

人に食わすわけじゃないから、思いっきり冒険できる。

ブルサン(ガーリック&ハーブ)
生ハム
えのき
生クリーム
めんたいこ
カブ
はくさい
豚バラ
豚挽肉
レタス
ベーコン
たまご
ヨーグルト

家にあったもの
ハム
ねぎ
たまご
たまねぎ
ニンジン
じゃがいも


パスタで行こう。


ブルサンの公式レシピでも参考にしてみっかな




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

週末遠くへ旅立つ友人へ料理を作る

何作ろう。

フリッタータ
白菜豚肉重ね蒸し
ポレンタ
パスタ

くらいでいいか。


気合入れればもうちょっと無茶できるかなぁ


ポレンタを一口大に切ってピンチョスにするとか

レタス、焼いたベーコン、スライスしたミニトマト、鶉の卵の目玉焼きを乗せてBLTピンチョス。

小さいサイズだから見た目もかわいいと思う。


サラダ系もあったほうがいいかね?入れようか。

茶漉しみたいのに千切りジャガイモ敷き詰めて、ソレを油で揚げてイモバスケットを作る。
それには、塩コショーで味付け。
中には、何入れようかな。
鶉の卵のゆで卵入れて鳥かごアピールもいいけど、卵使いすぎになるしなー。
ポテサラとか入れて‘収穫’をイメージする感じでいいかな。


重ね蒸しは、豆腐のトロトロあんかけをかけてみよう。


パスタは、オイルソースでいいかな。
なんか魚とカブとミニトマトのパスタ。

余裕あったら、トマトソースも作ってみようか。


とりあえず段取り組まなきゃ、やってられんなー。


ポレンタ、前日準備
フリッタータの野菜切り、前日準備
パルミジャーノ削り、前日準備


・当日は家帰って、まずお湯沸かして白菜ゆでる。
・その間にフリッタータの準備で卵割って味付け。
・梅干も叩いておく
・茹で上がった白菜をまな板に置き、再びお湯を沸かしジャガイモ(ポテサラ用も含む)を茹でる。(その時バスケット用に半分生のジャガイモを残しとく)
・白菜を薄く切って、肉と梅干を挟んでどこかに避けておく
・ベーコンを焼いて、茹でたジャガイモを切ってフリッタータ用のボウルに入れて混ぜてフライパンに流し込み焼く。
・茹でたジャガイモ潰しマヨかけてポテサラを作る。


予想では、この辺で到着と予想

・ポレンタをヘルシオで焼く
・焼き終わったヘルシオに重ね蒸しをセットし蒸す
・鶉の目玉焼きとベーコンを焼く(フリッタータの様子を見ながら)
・揚げる油に火をつける。
・千切りジャガイモを茶漉しに敷き詰め揚げる
・その間にトマトとレタスを切って、ピンチョス完成で卓に運ぶ。

ここらから、仕上がりラッシュかな?

・フリッタータを切って、卓に運ぶ
・皿にレタス持って市販のドレッシングかけて、ジャガイモバスケットを乗せてその中にポテサラを乗せて卓に運ぶ
・重ね蒸しようの餡を作って、重ね蒸しにかけて卓に運ぶ。

なんか一人ディナーラッシュだな。

ここらで、作るのが嫌になってそうだが、誰かに洗いものしてもらってしばらく休憩。

洗いが、終わり次第パスタ作成。

多分オイルソースのみになるだろうな。


楽しみだが、怖い。

最低限のクオリティを守りつつがんばりたいと思います。


posted by pan at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

