適当のく頃に

2009年02月17日

今クッキーが熱い

自分の中で熱いとか、そんな生易しい事じゃなくて
キャンペーンが熱い!!

森永はストウブってとこのココット
http://www.morinaga.co.jp/biscuit/campaign/
カバヤはルクルーゼ
http://www.kabaya.co.jp/info_camp.html

上記の2点をスーパーで何の気なしに買って原材料見ようとしたらキャンペーン告知を発見。


ビスケット業界で何が起きてるのかちょっと調べてみた。

全社ってわけでは、ないようでした。

明治は、チョコで5000円お小遣い。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/mchoco/28cmp/index.html

グリコとくに・・・

ナビスコ皆無・・・

東ハト、ハバネロバスツアー行きたい。
http://boukun.jp/boukun5/tour/index.html
(音注意)

ブルボンなし・・・

カルビー、ピザポテトか・・・

ロッテ、カツンのキラキラとかいらんし・・・

ネスレ、食い物はありがたいかも
http://www.nestle.co.jp/present_list/

不二家、しょこたんTシャツはいらん・・・

フルタ製菓、詰め合わせいいね
http://www.furuta.co.jp/

ケロッグ・・・・

おやつカンパニー、PSP!!wiiiiiiiiii
http://www.oyatsu.co.jp/

もうめんどくさいからこの辺にしときます。

お菓子 メーカー でググッたら一覧でてきます。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

日記

家にいる時の自由な時間週間分布図

ネット  35%
料理   20%
テレビ  10%
自分ケア 10%
動画編集 10%
妄想構想 5%
掃除洗濯 5%
ゲーム  3%
漫画   2%


大体こんなもんかな。

明らかにネットの時間が多い。

ココに裁縫の時間も入れてみようかなと思っている。

穴開いてるのや裾が破けてきたのとか出てきて着れる服が少なくなってきたってのも重なってきたのと、生放送で裁縫配信とか新しいかなと・・・

料理だと枠取りの間に空腹の限界がきて、せっかく生放送用に材料買っても残念な結果に終わるのは目に見えてる気がしてきた。

裁縫はいつでもできる。
ただ、夜中の4時とかにミシンの振動が下の住人にどう影響するかはわからないけど。

ミシンの下に濡れタオルでも敷いてりゃいいかwww


ミシンの腕前は、下の上くらいだと自負してる。

下の上でもロックミシンとアイロンと型紙と切れるハサミがあれば、それなりのモノは作れると・・・・思う(裏地つけなければ)。ないんだけどね。


服作りって感覚的にはプラモ作るのと大して変わらないと思うんだけどどうだろ?

パーツ切って縫い合わせて作品を完成させる。

ガチでやるには、それなりのスキルがなきゃだめだと思うけど、それはプラモも一緒。
自己満足レベルなら直線に縫えさえできれば余裕でそれなりの事ができると思いますし
ココとココ縫えばこのパーツになるってのを理解できれば、すごい楽しい趣味だと思う。是非ともオススメしたい。


一回生放送してみて、ミシンの音がどれだけ放送に影響するのか試す必要があるな。
今度SCFHのテストのついでにやってみっか。


posted by pan at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

枠取り

鬼だね。

1時間クリックしまくり。
で結局腹減ったので生放送は諦めて、飯食った。

やっぱ11時台は無理だったか・・・



なんかすごい時間が勿体無く感じた。



posted by pan at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

写真撮りなおし

いまいちディタのかわいさが出ていなかったので取り直した。

1152.jpg

これまた結構めんどくさかったけど、まぁいい暇つぶしにはなった。

どんな状況で撮ったのかを言うと

DSC_1137.jpg


ウチの家は配ダクで自由に照明の位置変えれるんだけど、とりあえずテーブルに照明が集中するようにセットして黒いシャツを敷いて撮ってみたのがコチラ。
DSC_1127.jpg
上の光が強すぎて白飛びしないように露出抑えたらこんな感じの暗さになりました。
あとDITAの文字のところに斜めに白いのが写りこんでいます。
これシャツが足りてなくて下のテーブルが映っちゃってます。

これらの改善で
DSC_1142.jpg

近くに黒い革ジャンがあったのでそれを延長で敷き、照明が強い分はトレーシングペーパーでドームにして光にワンクッション。

そんなこんなで
DSC_1152.jpg

これが撮れて、フォトショで若干加工して一番上の写真になりまんた。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

カレーチャーハン

1115.jpg

カレーピラフじゃなくてカレーチャーハン作った。

ノリで作ったけど、食べた感じピラフではなくチャーハンになって中々のできでした。


これも食ってみたいリストの中から想像で作ってみました。
巣鴨の方だかにある大沢食堂のカレーチャーハン。
どんな味かわかんないけど、やっちゃいました。

前回は、梁山泊チャーハン


てか、久々にカメラで撮影してみたけどやっぱ無駄に画像の加工をしたくなってダメね。。

白飛び厨だから、撮影の時点で極力白飛びしない角度で撮りまくって、妥協点見つけて、それでも気になるようならスタンプツール。

やってるうちに変な事になっていく罠。


んで結局元の画像の方がよかったんじゃね?

ってなる。

DSC_1115.jpg

色は、トーンカーブで補正。

サイズは撮った画像全部を縮専で一括変換。


※白飛び厨は、今作った言葉だけど乳化厨みたいなもんだと思ってくれればおk


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

アクセスの解析

ブログの機能のアクセス解析じゃ満足できないので、
グーグルのアナリティクスを入れてみた。
アナリスクでは、ありません。

これ、普段使ってるソフトだし色んな事がわかって楽しい。
3月からコレのデータを載せる。

導入方法は簡単。
登録して、下の方のプロファイルを追加、自ブログのURLを入力、トラッキングコードが表示されるのでソレを自ブログに貼り付ける。
推奨は、htmlデータの</body>の直前らしいが、多分どこでも平気っぽい。
コンテンツ追加とかで文字入力部分にトラッキングコードを貼り付けただけでもできそう。

ようは、毎ページに反映される部分に置いとけばいいだけの話だと思うので


3月が楽しみだ


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月の検索ワード

自己満にもなってるか危ういが、長いので続きに入れます。
続きを読む


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

最近

部屋がカレー臭い。

それを解消しようとお香を焚いたら、かなりアジアな感じの匂いになった。

まるで、でかい音楽フェスタのフードコートのような匂い。

この匂いいつまで続くのか・・・


部屋に訪れた人に言わせたら、廊下までカレーの匂いがしてるらしい。


インド人に近づいてきたかな



てか、実際結構深刻かもしれない。

今、試しに自分の着てる服の匂い嗅いだら、ほんのりカレーの匂いがした。

俺印度化計画実施中



posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い日

「う〜 さび〜〜〜」



(テテン)


「ほんまにも〜」って言ったら、まさか・・・



「ぽんぱでぃぼ〜」



!!!
(テテテテン)


板東エイジになったw


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

買い物

買い物してきたー。

念願の合羽橋

元来オタク気質な為、自分の興味ある事なら結構金つぎ込んでも平気な性格です。

しかも、これは何気質かわかんないけど、いらんもんをよく買ってしまう。
NEC_0072.jpg

バットなんか必要なのかわからんし、揚げ物のアレなんかも買ってしまった。

それよりなによりバカでかい鍋は、なんなんでしょう。

まぁ いつか動画で使うでしょう。

コレあればゲッツ板谷豚汁もできそうだし。

NEC_0070.jpg

合羽橋に行く前に作ったカレーうどん


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

たまねぎあまったから

親子丼作った。

あんまうまくなかった。

NEC_0068.jpg

ちなみに料理祭動画の「あっちーーー」の件は、こんな感じになりました。
NEC_0067.jpg

なんかメディアマスターの調子が悪くて一個目のオフスプリングのマッシュアップがうまくアップロードできない。

なんでぞぉ


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

どうする?作り直すか?

いや、この量はラーメンどんぶりでもあと3日もつ。勢いだ。

これを平らげてってのはまず無理だろう。

まーいいか。とりあえず祭りって事でこれ編集するか・・・・




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます。

クソ動画共々、このクソブログもよろしくお願いいたします。

さて、年末から年始は何をやっていたかと言うと。

12/31 普通に仕事。神宮前のカフェのカウントダウンイベントでカウントダウン。
1/1 日付変わってちょっとしたら、更新の作業
1/1 朝から普通に仕事
1/2 お休み。初詣
1/3 普通に仕事
1/4 お休み。

1/5から、通常運行です。


いつもと変わらん年末年始。

だが、それがいい。

休みあってもどうせ寝てるだけだし。

本当のとこ言うと、週6出勤でもかまわないんだよね。

金減らないってか増えるし。


話が変な所いきそうなので修正。


続きを読む


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

コミケなるものに行ってきた

.

これ買いにいってきたー

おもろい。読み応えある内容。

今2周目


posted by pan at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

新作

普段は、ツッコミ所を結構潰して動画作成するけど、今回は編集がすごい雑なのでいい感じでツッコミ所を残せたきがします。

見直した時点で、文字の表示時間等の改善点も多数見られましたが、早く上のCM欄の表示がやりたくて、中途半端な形でうpしました。

乳化に関しては、煽りだけで十分だと思ってます。

最初のやつは、若干乳化が甘いですが2回目の【適当】バージョンは完璧だと思います。


補足事項としては、麺はフェデリーニ

塩分濃度1%ちょい

麺はディチェコ

端でかき回さない事でディチェコのデフォの設定の麺のザラザラ(髪で言うと枝毛)を潰さずソースと絡める。

絡めるのと乳化を同時にできたら的な意味で最後の激しい煽り

実際そんだけ激しいと結構飛び散るのでシンクで煽るのがベストかと

最後のオイルチョロかけの理由はわからないけど、実際本当にうまくなりました。


こればっかりは、食べないとわかんないっぽいなー


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

もらいもの

NEC_0052.jpgNEC_0053.jpg
NEC_0054.jpgNEC_0055.jpg

誕生日的なあれでもらったモノ

パンダ湯たんぽ
菜切り包丁
フライパン
ラッシュのギフト


着々と包丁が増えていく。


今度、写真撮ってみよう

フライパンは、結構重みのある感じ。
振るのは大変そうだが、何かと使い道はありそう。

次は、これで動画とろう


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

アンティーク

先週風邪ひいて会社休んだ時テレビでアンティークってドラマの再放送を見てしまい気になって、全部みてしまった。

基本、椎名キッペイの役柄のように辛い物と酒をこよなく愛する人間だったけど、むしょうに甘いものが食いたくなった。

てか作りたくなった。

ガチでやってみようかな。

クリスマス近いし。
(関係ないし)


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

初か?

一人暮らしして始めてかな?

昔は親とよく作ったけど、なんかこう言う王道な料理ってあんましないかも

NEC_0048.jpg

もう一品は、ベイクドポテト


ヘルシオでやりました。


ベイクドポテトの動画作ってみようかな。

40分くらいかかるから早送りのしがいがありそう。


肝心のハンバーグは、なかなかのできだった。

あと2回くらい作れば結構いいものができそう。

ソースは、焼き終わったフライパンにケチャップ、おたふくソース(やむなく)、赤ワイン、牛乳

チーズの下には、マヨとマスタードを混ぜたのを挟んだ。


今週中にまた作ってしまいそう。



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

そろそろ1年か



って言うかついにシーサーでも貼れるようになってた・・・

まー そんな事はどうでもいい。

NEC_0046.jpg

久々に作ったけど、去年よりは上達してるでしょう。

多分。

編集も楽そうだし作ってみちゃおうかな。


適当に作ってそこそこの味だから、気合入れてやれば結構できると思う。

うpして以来動画は、怖いから全然見てないので参考もへったくれもないけど、1年間の経験と思い込みで作ってみるかな。


はたしてこの行為はMなのか?自信の表れなのか?




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

酢鶏

酢豚の鶏バージョン作ったー
NEC_0031.jpg

まーまーだったなー

鶏weekになると思うが、何作ろう。

こんな時こそ ョの人の代表作を参考にしようか


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

