適当のく頃に

2008年11月28日

動画を撮らなきゃだめなのか

最近のご飯の中華率の高さは異常。

ご飯に合えば、大味でも気にならない体質だったんだけど最近胃が、もたれるようになってきた。
朝なし、昼・晩 中華はさすがにきつい。
それがほぼ毎日。
動画見てる人ならわかると思うけど、基本的になんでも油分・塩分大量投入の料理の作り方なんで、それが中華ともなると油分・塩分ともにレベルうp。
そんなもん毎日食ってたらコンビニ弁当より体に悪いのは必至。

それもこれも動画を撮らないと、趣きの変わった料理=魅せる見せる料理を作らないに直結。

ついつい簡単なものに逃げてしまう。


もたれる胃袋。

それとは、裏腹に上達するフライパンの煽り。

でも、もうしばらくストップ。

思考をスイッチし動画を撮らない時でも

「あっ 挽肉が余ってる。マーボーだな」

から

「あっ 挽肉が余ってる。トマトソースだな」



「あっ 挽肉が余ってる。煮物だな」

に変えて行きたいと思います。

ちなみにココ二日の料理
NEC_0024.jpg
NEC_0025.jpgNEC_0026.jpg
ワンタンラーメンとマーボー豆腐

NEC_0023.jpg
スタ丼もどき

てか、動画撮れ


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

二次会のお礼の品

ビデオ作った的なお礼が届いた。

最初、宅配業者なんか滅多にこないから厚労省だか社保庁の殺人的なフラグかと思ったけど何がもらえるんだろう!
って言う物欲の方が強くて
「あー うぃっす うぃっす」
って言って、開錠連打

届いたものは、結構な大きさで結構な重さ。

まさかのキリンビールからの肉フラグ!?

期待が持てる。

が、ココで送り先を見る事により箱の中身が判明。

気にせず、OPEN

NEC_0014.jpg


大きさ的には

NEC_0015.jpg

おおうれしいね!


初、ルクルーゼ

てか、でけー


俺ともう一人が二次会のアレをやって送り主は以前、俺には何ををあげればいいかわかるけど、もう一人に何を送っていいかわからない。
って言っていた。

今思えば、っこう言うことだったんだな


まー その時点調理器具関連ってのはわかってたけどね




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

若干痛みも落ち着き

ちょっと料理しようかなーって思ったけど、買い物行くのだるくて家にあるものでざーっと作った。
やっぱモチベーションが低い中で作る料理はたかが知れてる。
料理初めて3日くらいのクオリティな雑な料理。
ソーセージとハムとニンジンとピーマンを塩コショーで炒めて玉子をグジュグジュにしたやつにチーズ乗せただけ。

NEC_0004.jpg

今日は、歯茎の痛みもだいぶ引いたので生肉食いに行く。

出世居酒屋 赤ちょうちん

ホルモン系苦手だけど、ここのはなんだかいける。
タグ:健康 料理



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

歯が痛くなる前は、久々に飯作れるわー!
って思って作ってた。

NEC_0001.jpg
後輩が遊びに来て作ったキムチ鍋。結構食った


NEC_0002.jpg
オムレツ作ってみた。
やっぱダメだ


NEC_0003.jpg
蒸し鶏のカシューナッツその他
ヘルシオレシピ


歯治したらちゃんと作る。そして何かうpする。

それが、料理タグとは限らないけどね・・・・
タグ: 料理



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ネタを出しつくした感

友人の結婚式二次会にて幹事と言うか舞台監督みたいな事をさせてもらったんだけど、自分の時に使おうかと思っていた事をほぼ出してしまったっぽ・・・

オープニングムービーを作って、そのムービーの二人がこっちに歩いてきて終わる感じの所で映し出してるスクリーンをぶち破って登場。

これは、知ってたけどびびったくらい衝撃的な登場。

友達結構かぶってるからもうこれは出来なそうだ。

あとは、司会を2丁目の友人に頼んだり新婦の歌う明菜のデザイヤに合いの手入れたり、それはそれはすばらしいのができた。

もう、ラフなスタイルでできる手は出し尽くした感がある。

これは、もう逆の発送で攻めるしかないのか!?

ココ




こんな感じのパーティーしたい。

演奏できる友人何人か思い当たる節があるので土下座で頼んで、オシャレな西洋風なパーティーとか・・・


って結婚の目処が立ってねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


取らぬ狸のってヤツですね。


妄想が趣味なので、人生楽しいです。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

無事成功!

友人の結婚式2次会が成功しました。

本当うpしたいぐらいの仕上がりで個人的にも満足しました。

そう考えると料理動画の妥協半端ねー

もうちょっとクオリティ高めていこうかね


さて、編集地獄から開放された1発目にしたいことは、部屋を片付けたい。

ですが、とりあえずアニメでもみようかな。

グレンラガンあたり見てみよう。

タグ: 動画 アニメ



posted by pan at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

時間かかった

一般的に考えると人並み以上には、検索能力は高い方だと思ってましたが結局目的に達成できませんでした。

何を探してたかと言うと
椎名林檎の本能のジャケのガラスが飛び散ってる感じの写真を作ろうかと作成方法を探してみたところ、
ザーっと見てみましたが結局見つかりませんでした。

しょうがないので、友人に聞いてみたら

「動画で作れんじゃね」

・・・その手が

って言っても作り方がわかんね

「AEでできるよ」

マジで!?

でも、どうやってやればいいか・・・

「これこれこうやって、シェイプでガラスにして、表示をレンダリングにして・・・」


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



友人のスライドショーに使うネタだから、そのまま使わせてもらった。

静止画が欲しかったら、スクショでキャプればおkだね

時間があったらもっとAE使いたかったけど、明後日本番。

明日、二次会の買出し。

リミット今日まで。


進行状況:スキャンしたのを切り抜いてjpgにした。

・・・・

わああああああああ

1周年の動画なんか作ってる場合じゃなかった件について


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ちゃんぽん

NEC_0060.jpg

むしょうに食いたくなって作った。

1から作ったら大変なんだろうか

ちょっとやってみたい。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早寝

珍遊記読んでたら、眠くなって23時に寝てしまった。

9時間くらい寝たかな


でも、たくさん寝ると体がそれに慣れて寝る体質になってしまうのでまた5時間睡眠体質に戻さないとなー

色々やることあるし


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

会社引越死

死ぬ。

今日は、1時間前に集合だったのを連絡ミスで俺だけ通常通り出勤。

気まずい・・・


まぁいい(ベジータ)

産廃業者の積込み手伝ったら結局夜中の2時くらいまで仕事したし。

会社から家が近いってのも考え物だね!

終電関係ないから


posted by pan at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

近くに成城石井ができた!

NEC_0057.jpg

なんとなく立ち寄って2000円のお菓子の福袋買った。
NEC_0058.jpgNEC_0059.jpg

何これお得なの?

普段あんまお菓子食わないからわかんね

続きを読む


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット復活

なんか送らなきゃいけない書類送らなかったから止められてたようです。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

やばい

家のネットが止まった。

銀行振り込みにするって言って未だに紙に色々書いて送るのやってないのがいけないんだけど、もっとプレッシャーかけてくれないとー。

とりあえず、ぷららに電話して使用した分の紙を送ってもらうようにしよう。

今日は、ちょっと色々な登録をやってみよう!

水道
電気
ガス
タスポ

がんばるぞー。



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

えらいこっちゃ

父がビデオカメラなくした。

酔っ払って。

多分出てこないでしょう。

実際母のビデオを俺が借りてたので、「弁償せーや!」とまでは言えず(´・ω・`)としただけで終了。

カードで買ってしまおうかしら。


買うに当たって色々考えてみたけど、DV端子がついたやつでDVCテープのカメラがいいかな。

安いので40000くらいで出てそう。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

にっきー

友人の結婚式の映像を作成してて、途中に部屋の片付けを挟んでしまったら、映像ネタ紛失。

ネタの入ったDVCを紛失したのか、ネタの入ったDVCに芋祭りを上書きしたのかは定かではないけど、もう諦めた。

数少ない奥さんのネタだったのが痛い。

友人と飲みに行ってるノリのシーン。

まー秒数にしたら3秒くらいなもんなんだけどね。

一応色々DVCをディグってたら、見なきゃよかったもんが見つかった・・・

自分の中での満足度ランキング上位の

の空白の時間分

この空白さえ埋めてれば、間違いなくトップランクだった。

編集しなおすのもなんなんで、機会があったらこちらで早送り字幕なしうpします。


動画をうpし始めてそろそろ1年がたとうとしてます。

そこで、今までの総決算をしてみようかな。

とりあえず、縦が長くなりそうなので続きに

続きを読む


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

料理

チャーハンに何かをかけるが好き。

マーボーとかなんでも

ソフリットを作るのも好き。

料理が大好き。


んなこんなで、編集もせずに料理作ったり食ったりの週末を過ごしてしまいました。

a826928877.jpg
金曜作った、挽肉トマトソース

a947780886.jpg
土曜夜作った、マーボーチャーハン

見ないで作れるレパートリーを増やしたい。


まー そんなことは、どうでもいいから編集しろ


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ニューアイテム


イタリア人の友人が、イタリアから戻ってきてチーズパーティをしました。

戻ってきた友人とは別のイタリア人の家に行き家主が色々な料理を振舞ってくれた。

テラ本場www

イタリアの食材をイタリア人が調理ってなんて贅沢な週末。



家主の奥さんとパスタの話をしていて、手打ちで作ってるってのを聞いて
「俺もキタッラとか欲しいんですよね〜」
なんて話してたら


NEC_0039.jpg
くれた

ちょwww

まじすかw


かなりうれしかった。

弦がないから、ギターとかの買うといいよって教えてくれたので、早速来週末にでも買いに行こう!

これは、カルボナーラフラグが立っちゃったかな!

グーグルとアロハさんの動画を参考においしいの作ってみようかと思う!



posted by pan at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

冷やし中華

NEC_0027.jpg

冷やし中華。

麺たっぷりフタリ前作りました。

上に乗ってるのが、辛ネギ

豆板醤とか酢とかごま油とか適当に混ぜたやつを乗せてみたけど、豆板醤の匂いがきつくて、悪臭一歩手前。

どうしたもんかね。

一味をメインにやった方がいいのかな


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

今日は掃除

ケーブル関連とキッチンのコンロ周りの掃除。
できれば、ぴちょんくんのフィルターも掃除したい。

って事で、飯は冷やし中華にでもするかな。

白髪ネギとごま油と豆板醤的なのを混ぜて乗せて食ったらうまそうって思った。

あー あと包丁も研ごう。

これが限界だろうな本日は。

(以下脳内でサンボマスターを再生しながらお読みください。)

こんな「だからどうした」的な内容でも文字に起こすことで行動する確立が格段にアップするんですよ。

だから、僕は書くんですよ。言いたいことも言えない世の中なんてまっぴらなんですよ。
人からコメントなんてつかなくったってかまわないんですよ。


----------------
テリー伊藤で脳内再生してもいけそうだ。




posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

オムレツってレベルじゃねーぞ

200808122159000.jpg

何この右のカオスw

オムレツのつもりらしい


いっそのことフリッタータ式のオムレツにすればよかった





posted by pan at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

