適当のく頃に

2009年01月16日

クイズ番組見てて

思った事がある。

IQサプリだかなんだかの番組のお仕置きで顔を変な風にしたりするのあったと思うんだけど、出所って


これなんじゃないかと思った人はニコ厨。

てか、番組作る人にニコ厨がいるんじゃないかと思った人は真性。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

やっと終わったー。

BGMの詳細もやったし。

なんか作ってる途中で本当にこれでいいのか?
って疑問だったけど、まーいいか。

祭りだし。

最後のネタもうちょっとがんばりたかったが・・・

しゃーない。

今度もっと時間かけて、おもしろいの作ってみよう。


posted by pan at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

39作目【ゲッツ板谷風豚汁】の音楽



これの音楽です
続きに入れときます

続きを読む


posted by pan at 03:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

なんとかできた。

さっそく見直しもせずに雑な編集の動画をAviutlにぶち込もう!

その前にプレミアからの書き出しにどんくらいかかるかだ・・・


posted by pan at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

スペースインベーダー

なんかニコに30周年のが上がってた。


ヲタに媚売ったような作品って印象。


スペースインベーダーって言ったらこれでしょ。



泣ける。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメかもしれん

仕事で残業決定。

日付またぎは、確実な上日付またぎで済むかも危うい。

ハイビジョンのヤツってすごい重い。

恐るべしHDV。

レンダリングとエンコしだい。

中途半端でのうpは嫌だな〜


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

刻み終わった

ようやく尺にあわせた刻み作業が終わった。

1.jpg

あと字幕つけるだけ。

結構大雑把に作った料理だから、字幕も楽かも。

ネタ的には人様のレシピなので気を使ってやらなきゃいけないので、こんな酔いどれではつけられない。

とりあえず、シーケンスのレンダリングが終わったら見直してみるだけで、後は後日。


過去2回遅刻してる自分的には・・・

なんでもない・・・・




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

テストの結果

コメントアウトが成功した。

って事は、毎回文末にコメントアウト“釣りですた”って書いてれば万が一の炎上の対策になるんでは、魚拓ってソースごと保存するなら燃えた後に

ちょwwwオマエラwwww

上の”表示タブ”からページのソース見てみろwwww

とか言えば、おk。

これなら後釣り宣言じゃない。


そう甘くはないと思うけど。


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一瞬すげー焦った。

何気なくリファラのリンク先を見てたら

http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fracha.seesaa.net%2Farticle%2F33470617.html&date=20070212122723

魚拓の文字。


「やっべーーーー。何か言っちゃったかーー?」
「炎上すんの!?」

なんて感じで見てたら、別にどーって事のないオフ会の記事だった。

ざっと読み返したが特になんともない。

しかも魚拓取られたの相当前だし。

誰かが、魚拓でこのブログ検索かけて引っかかったのを見てみたんだろうね。

んなこんなで、そう言う使い方もあるなって思って自分でも魚拓で検索してみたら・・・


この記事しか引っかからなかった。



残念だと思うのと同時にすごい安堵感。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ラジオやってます

やるよー



http://203.131.199.131:8060/changeme.m3u



http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/4041/1230983511/


posted by pan at 21:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオやっちゃおうかなー

今日の夜。


土曜で、明日休みだし。



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕輪の料理タグ論

ひとつのコピペを見てまさにそれだと思った。


35 名前:愛のVIP戦士@ローカルルール議論中[] 投稿日:2008/12/04(木) 22:00:04.45 ID:L3OC9u0j0

OLだった頃、会社で働いていた日本に超詳しいベルギー人が言ったことに納得してた。
日本文化は身内受けの凝り性文化だそう。
外国文化に負けまいとしているのではなく、
世に意図的にインパクトを与えようとしているのでもなく、
今ここにいる同じ価値観を共有する仲間からの喝采を浴びたいと考える。
その結果、同じものを志す者同士の「これすごいだろ、おもしろいだろ」合戦が始まり、
そこで生み出される物が自然と研ぎ澄まされていく。
でもその競争は、敵対的なものではなく、お互いを尊敬しあいながら、静かに深く進行していく。

そしてある日、偶然目撃した異文化出身の人間(外国人)から、
それがすごいものであることを知らされる。
ほとんどの日本人はその日が来るまで、自分たちが作り上げた物がすごいものとは知らない。
もろもろの伝統文化、芸能、電化製品、アニメ、他、みんな同じパターンで世界に広まっていった。
だから、日本がここまで発展してきたのも必然的なものだし、
この精神が衰えない限り、これからも日本は誰に頼まれることもなく、
知らないうちに勝手に世界にインパクトを与え続けていくだろうと。



俺の論って訳じゃないけど、このコピペのように心のどこかで料理タグをわかる人だけでも笑ってくれたらいいな。って思ってる所はある。

もうちょっと言うと、ネタを挟む人に尊敬と同時に嫉妬してしまう事もある(いい意味で)。

大味なネタや薄味なネタさまざまな個性が料理タグにはある。

明日のシリーズさんは、高い編集技術の中に期待を裏切らないネタの仕込み方。
初めての人も楽しめるすばらしい作品。映像技術の面ではパクリと言われない程度に自分の動画に取り入れさせてもらってます。

パンツマンさんは、己の個性を武器に予期せぬ爆笑を生むモンスター。
名言がたくさんあるので、使えそうな状況があったらこまめにパクらせて頂きたい。

他にも、ョさん、歌うキッチンさん、ピザさん、へタレさん、牛さん、aaaさん、barニコさん、ベーコン小暮さん、などまだまだ説明文書きたい人いるけど時間が来てしまったので同時期くらいに現れたbigうp主
を例に出させてもらいました。

一時期本当の意味で嫉妬(荒らしたり悪口書いたりはしてません。)して見てなかったけど、今は見てます。



市場調査も兼ねてね・・・へっへっへ・・・・



パクってパクった言ってるけど、コレだけは信じて欲しい一周年のアレはガチでかぶった


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ちょおおおおおおお

ねんまつううううう

動画にあとテキスト打つだけなんだが、私生活が忙しいいいい


予定通りにうpできたなら、シンプルさん、ョさんに続いてプチぺペロン祭に発展できたかもしれなかった。

残念



てか、つないだ曲がクリスマスソングなんだが・・・・

まーいいか

順調にいけば今日明日うp。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

井の中の蛙だった

俺は、何を悟ったつもりになっていたんだ・・・

まだまだ試したことない組み合わせがたくさんあるじゃないか


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51240984.html




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

レシピ

インターネットって便利ですね。

レシピがなんでも出てくる。

そんな中でもお気に入りのレシピを探すのは結構大変だったりします。

そんな時、+αでつける言葉によって色々違ったものが出てきたりします。
(何キャラ?)

簡単なものを調べたい時は、 
お手軽 簡単 らくちん
とかつければいいし。

ガチなものを調べたい時は、
本格 本場 プロ 料亭 シェフ
で調べればおk。

この中でも注意した方がいいのは本場
日本人の口に合うように作られてるかが際どいのと調味料がそろわない。

そんな中チェックしてる本場レシピがあります。

麻婆豆腐

やべー 超つくりてー

だけど、リンクに貼ってあった通販に飛んでみると豆板醤がないからセット売りができないとの事

超買いたいんだが


肛門つん裂くような、むしろ門裂くような激辛マーボー作りたい。





posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

大会議

NEC_0036.jpg
行ってきた。

前回の方がおもしろかったなー


12日から始まるユーザー生放送。

これおもろそう

30分と言う限定つきだけど、まーなんとかなるんじゃないだろうか

その感に料理

コミュ管理人に承認してもらえば放送できるらしいんだけど、料理タグコミュだったら料理の生放送以外したら怒られそうだね。

それだったら、料理タグの生放送コミュ作っちゃえばうp主がなんやかんやしゃべるだけの放送も許容されるのかな。

やる人がすくないようだったら、料理コミュでやっても平気そうだけど


結構興味あります。

ざっと頭で考えただけでも設備は簡単に整えられそう

ノートが落ちなければ・・・・


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

思いついたけど、多分やらない

ゲーム実況で、とりあえずゲーム実況動画作成。

その上からボイチェで変えた音声で実況動画に対しての客観的感想を言う。

実況:左
感想:右

とかでやってみるとか。


つまんないか・・


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

余りもので

冷蔵庫の中を見て料理することが多くなった。

ってか寒いから買い物に行かなくなった。

日記の写真みてればわかると思うけど、ほとんどと言っていいほど納豆が映りこんでいたのに最近は、週に3個くらいしか食べてない。

減ったなー


んなこんなで作ったもの

NEC_0007.jpg

ガーリックピラフ?

ピラフのレシピなんか見たことないけど、大体あってるっしょ

ハム、ソーセージ、ニンニク、にんじん、ピーマンを適当に炒めたヤツにご飯入れて適当に煽ってできあがり。

普通すぎておもしろくなかったので、翌日分の記事で何かちょっと趣向の変わった感じのを作りたいと思います。



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

たまに自分が嫌になる

スザンヌ 理想の恋人は「料理をしない人」
http://news.livedoor.com/article/detail/3900159/

これ見て

「大丈夫!実際料理が好きなだけでうまい訳じゃ・・・・俺何考えてんだろ・・・・」

あるあ・・・ねー と思うけど、こんくらい頭沸いてる方が人生楽しいのは間違いない。

あれ?
俺何歳だっけ?


・・・
そろそろ29歳\(^o^)/

タグ:妄想



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

非常にどうでもいい話だけど



に ようやくジャコを気づいてくれる人が出てきてちょっとうれしかった。

普通に聞いたら確かに怖い曲かもしれないけど、これ見たらヤバイ人だとわかってもらえるはず。




違う曲というかsoloだと思うけどニコでもこの評価



一応2曲目も狙いはあったんだよね




これの元ネタってだけなんだけど、マニアックすぎたか・・・


てか、ガチでBGMそろそろネタギレしてきた。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

