適当のく頃に

2008年11月12日

写真の整理して出てきたやつ

NEC_9964.JPG

ナルトの投稿のやつ。

これはwwwww

NEC_9962.JPG

漫画を売るために剥がしたやつ


NEC_9961.JPG

売る漫画
(載せたっけ?)

NEC_0082.JPG

昨日作ったマーボーもやし豆腐

もやしボリュームが出るね。


NEC_0053.JPG

あんかけチャーハンと餃子。これのせいでテフロンはげた
(載せたっけ?)

NEC_0048.JPG

シャンピ鍋。動画撮ったけど載せるか迷い中

NEC_0044.JPG
友人の書いたドラえもん。下はなんでしょう?

NEC_0043.JPG



A.ガンダム  らしいです。


NEC_0040.JPGNEC_0041.JPG

料理祭り用のボツ作品。

色々な意味で失敗。

だけど、イモのチーズのヤツはこっちの方が上手に作れたっぽい。

NEC_0022.JPG

初台加賀の天玉うどんは神。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

参考にするもの

友人の結婚式のスライドショーの参考



この辺の機能を駆使してみよう!


編集技術がすごい








間、タイミングなど非常に勉強になる。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

こんなんあったんかよ

なんで出席簿とかで調べて出てこないで、携帯 一斉送信 で出て来るんだよ!
ちょっと見てみたら、結構ラクそうじゃねーか!
かっこよくないけど
http://wedmaster.fujigoma.com/?target=http://wedmaster.fujigoma.com/wedding/weddingasp.htm



↓ここでお借りしたcgiを自分の遊び用のホームページにぶち込んで色々書き換えてやってたわー
http://neko-club.net/book/

結婚式2次会ようの出席簿作るのにオフ会出席簿を改造って結構めんどくさい。
パールなんかやったことないのにテラパッドとctrl+Fで変えたい文字探して一個一個確認しながらうp。文字色変えるのもcolorを検索してコピペ
#000000とかの命令が緑になってたもんでねー。
持ってる知識からじゃどうにもならんかったわー

まーなんとかできたから良かったけど
結構めんどくさかった。



PANは、15の経験値を得た。

PANはレベルが上がった。
賢さが4上がった。
視力が0.004下がった。

PANが立ち上がり結婚したそうにそちらを見ている。



<○><○>


結婚しますか?
 はい
→いいえ


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ロゴ

一応置いときます。

緑のは、ボツ作品

角度と色変えればなんとかなりそうだけど、包丁の持ち方がアレなんで

腕輪4のコピー.jpg包丁.jpg


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

料理の上達する方法

翌日速攻リベンジ。

多分これがかなりいいと思う。

翌日じゃないけど、あんま間をあけずにソーメンチャンプルを作ったら前回より断然うまく作れた。

作りたいものを目的に材料買うと、それを流用して何かを作ろうと考えるのもバリエーション増えるのと発見があって、それはそれでいいのかもしれないけど、同じもの作れば考えないですむし上達する。

基本的に弁当は、前日のあまりものだし二日連続同じものを食うのにあんまり抵抗がないので3日も4日たぶん平気。

うまくなっていくのであれば、飽きより上達していく快感のほうが余裕で上回る。

料理っておもしれー。





posted by pan at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

もう怒った

今日動画編集する。

まだ、ネットはつながってません。

つながりしだい速うpできるように準備しておこう。

部屋は修羅場です。



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

耳鳴りかな?

機械のピーなのか自分の耳のピーなのかわからんが
地震あるとしたら方角的に静岡神奈川方面。

結構弱かったのであるとしたら震源地が遠いか震度が小さいかだね。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

掃除

パソコン内のデータをDVD−Rに移した。

14枚で大体50ギガくらいは、移せたのかな。

それでも動画3個分くらいしかあかなかった。

トータルあと100ギガとかそこらだったかな。

外付けかブルーレイに焼くやつが欲しい。

そしたら元データを移せる。

でも、150ギガの外付けすでに一個まんぱんにしてる件。


元データを気にしなけりゃかなりすっきりするんだけど、元データはさすがに捨てられんなー。
なんかあったときのため


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

最近の飯

最近の飯。

200806152208000.jpg200806152226000.jpg200806161312000.jpg

大根の煮物味が濃かった。
唐揚げは、ヘルシオでやりました。

餃子は、期限が危うそうなホワイト餃子。


煮物は、ノリでやるにはスキルが足りなすぎた。

料理の基本って番組みてできそうだなーって思ったけど、もうちょっとだ。

今度肉じゃがとか作ってみようかしら。



posted by pan at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

金曜のチャット

金曜のチャット

--------------------------------

自分: フルーツの冷麺作ってみて
友達: いやだって
自分: 地震来る
友達: え
自分: 小さい
友達: やめてくんろ
自分: 茨城とか上の方
友達: うち
どこだろう
練馬の上のほう
たばこかいにいってkぅる
自分: いてら


〜中略〜


自分: やっぱ地震くるっぽ
友達: やめて
自分: 備えあればだぞ
感謝しろ
友達: ゆん
自分: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
友達: まww
まちがえた
自分: ゆんwwwwwwwwwwwやめろwwwwwwwwwwwwww


-----------------------------

2回連続で外してから、地震予告してなかったけどまたやろうかな。

今回の耳鳴りは2回きたので、やっぱ地震くるっぽって言ったんだけど何回もくるって意味のようでした。

-----------------------------
2008年6月14日 16時32分 2008年6月14日 16時27分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年6月14日 16時30分 2008年6月14日 16時22分ごろ 宮城県北部 1
2008年6月14日 16時26分 2008年6月14日 16時21分ごろ 熊本県熊本 1
2008年6月14日 16時23分 2008年6月14日 16時19分ごろ 熊本県熊本 1
2008年6月14日 16時15分 2008年6月14日 16時10分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年6月14日 16時6分 2008年6月14日 16時2分ごろ 岩手県内陸南部 2
2008年6月14日 15時58分 2008年6月14日 15時53分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年6月14日 15時53分 2008年6月14日 15時48分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年6月14日 15時50分 2008年6月14日 15時46分ごろ 宮城県北部 1
2008年6月14日 15時47分 2008年6月14日 15時43分ごろ 岩手県内陸南部 2
2008年6月14日 15時44分 2008年6月14日 15時40分ごろ 宮城県北部 1
2008年6月14日 15時42分 2008年6月14日 15時38分ごろ 宮城県北部 2
2008年6月14日 15時37分 2008年6月14日 15時31分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年6月14日 15時30分 2008年6月14日 15時24分ごろ 岩手県内陸南部 2
2008年6月14日 15時26分 2008年6月14日 15時21分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年6月14日 15時22分 2008年6月14日 15時17分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年6月14日 15時21分 2008年6月14日 15時14分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年6月14日 15時15分 2008年6月14日 15時9分ごろ 宮城県北部 1
2008年6月14日 14時48分 2008年6月14日 14時39分ごろ 岩手県内陸南部 3
2008年6月14日 14時40分 2008年6月14日 14時35分ごろ --- 3
2008年6月14日 14時32分 2008年6月14日 14時27分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年6月14日 14時18分 2008年6月14日 14時12分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年6月14日 14時17分 2008年6月14日 14時9分ごろ 岩手県内陸南部 2
2008年6月14日 14時15分 2008年6月14日 14時6分ごろ 宮城県北部 1
2008年6月14日 14時2分 2008年6月14日 13時56分ごろ 岩手県内陸南部 1
2008年6月14日 13時43分 2008年6月14日 13時35分ごろ 宮城県北部 1
---------------------




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

もやしブーム到来

なんでももやしをメインにして飯作ってます。

ってのも引越し資金のために節約です。

一日タバコと食材分くらいしか金使ってないです。
大体1日320円〜900円で過ごしてる。

慣れしたんだキッチンにも別れを告げ新たなるキッチンと生活をすることになる。

2年間一緒に過ごしたキッチン・・・

俺は、今後これほどいいキッチンと出会えるだろうか・・・

まず、当分は3つの火が出せるコンロには出会えないでしょう。


だが、キッチンの事だけ考える訳にもいかない。

漫画を約1500冊収納できるスペース。
これだけでも2畳は必要。

選別したとしても1000冊は手放せないものがある。

他にもターンテーブルのスペースPCをじっくりできるスペース。

もろもろ考えても35へーベーは、欲しい。


とりあえず、言ってもキリがないからさっさと探そ



posted by pan at 01:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

あいのりを久々に見て

日本の歴史認識とゆとり教育に驚きを感じた。
てか恐怖すら感じた。

台本があるとしたらパンツ売り(以下パンツ)がかわいそうすぎる。
台本なかったとしたら、色んな意味でパンツがかわいそうだけど。

ゾマホンに対する反論の余地はないと思う。


勉強より大切なことはあるでしょうが、それはできて初めて言える言葉であってできもしないやつが言ったらしてなかった事への逃げだと思う。

俺もはっきりと説明できるほど、寺子屋と江戸時代のこと言えないけど、あの人達よりかはちょっと解ると思う。
戦国と明治と昭和に偏るけど・・・

江戸時代何年前かと言われると大体でしか言えない。
2008から昭和と明治と大正を引いたぐらいで大体江戸でしょ。

わからんが。
千八ぴゃく・・・

60とか70とかでしょ。

ゾマホンにキレられるww


日本の教育が隠したい部分と隣国との関係上声を大にして言えない部分、が多分に練りこまれた日本の歴史。

何が真実かわからない状況で偏った事を教えられない部分も教師は、あるでしょう。

例えば、戦後無理やり兵にさせられるために呼ばれた隣国の人達を含めるアジアの人達が傍若無人に暴れまわり、それを今で言うヤクザが地域の安全のため取り締まっていた事とか
これも偏ったものの見方かもしれないけど、歴史の教科書には載らない。

呼ばれた兵の人は食いぶちも住む所もなかったとしたらしょうがない事でしょう。

現在の暴力団の存在が当時の任侠とは違うってのもあるけど、こう言う事ってのも日本に生きている中では、必要な事なんだと思・・・わないけど、知ってて損はないかな

部落問題にしたって今の人は、どれだけ知っているでしょう。

あるのかないのかわからないが在日特権って言う話題もあるし。

あいのりの人達のおかげで歴史認識が甘いせいで日本は後々大変な事になるかもしれないって言う警笛だとうけとめた。

外国人参政権にしたって、なんで日本の事を日本に住んでいるからと言う事でその人達にも政治に介入させる権利を与えるのか理解できない。

そういう事だって知らない人が多すぎてびっくりしたことがある。

ここでは極端な例を上げる事はしないけど、極端な事を言うと本当恐怖すら覚える。

裏の社会にしたって、大都市には必ずと言っていいほどアジアの裏社会が入り込んでる。
そこで均衡が保ててるのは、日本の裏社会があるからであって警察の力が強いからってだけではない。
裏社会自体ないにこしたことはないけど、あるんだからしかたがない。
まー その辺は、警察も理解してると思うが


結局何が言いたいのかわかんなくなったが、恥ずかしくないようにちょっと勉強しようかと思った。

平安京と鎌倉幕府の年が言えた所で自慢にもならんし



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

25作目【ヘルシオとんかつ】の音楽



これの音楽です
続きに入れときます

続きを読む


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

1時間

の編集で4分か・・・

リベンジ形式やめようかと思うけど、最近一発目に作る料理が、どうもうまそうじゃない。
自分で食う分だから、評価ゆるい。
にしても人におだしするレベルに達してない。
2回目でようやく人に食わせられるレベルに到達。

まー失敗したら、それを身をもって体験したってことで忘れにくくは、なるからいいんだけど。


一発目のエンドロールを作った時点でどこまでテンション保てるかだな。

編集再開するか・・・

--------------------
さっきなんとなく見た動画でテンション上がった




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

豚汁作りたい

戦力外ポークを読んですごい作ってみたく思った。

材料費が高そうだけど・・・


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

部屋が

タマネギくさい。

この料理、味しだいでは2度とつくらない。

あと10分くらいで出来上がる。



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

道具とか欲しいメモ

エミールアンリ
http://www.emilehenry.co.jp/

エヴァソロ
http://www.beyes.jp/edit/?brand=195&gclid=CKvEn4bMm5MCFQ4aewod4kBnrg#0:0:0:195:0:D:1:30:D:

S.design copenhagen
http://timus.seesaa.net/shop/search/?goods_category_id=&keywords=S.design+copenhagen

タイム
http://timus.seesaa.net/shop/search/?goods_category_id=&keywords=time

マグパイ
http://timus.seesaa.net/shop/search/?goods_category_id=&keywords=magppie

ノークワイエット
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427143/854333/

アレッシー
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&f=A&g=0&v=3&p=1&e=0&s=0&k=0&sid=180062&sn=NUTS&su=nuts&sf=0&sitem=ALESSI&x=0

平松木工
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427144/392785/

ドローグ
http://droogdesign.jp/onlineshop/
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427144/895835/

MONO
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427144/474380/


月に一つくらい買いたいな。


とりあえずアレッシー爪楊枝入れが欲しい。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実際

うpした動画でも見たくない動画があります。

それは、自分で見ても糞だと認識できるからです。

そんなもん人様が見て糞だと思うに決まってる。

自分に対しての評価は結構甘い方だとおもいますが、あの3点はどうしてもダメです。
クイズ形式にしたところでコメもつかない糞ブログなのでそんな野暮なことはしませんが、とりあえず発表します。



やきぞば

ペペロンチーノ

カレー


コメが増えてると見ようかと思うけど、2分したらきりたくなる。

てか、切る。

ヴァンショーこそ、そうだろ!って思われるかもしれないけど、実際旨かったからあれはいい。

リベンジしたいのは、ペペロンチーノ


みんなそれぞれ作り方あるし、乳化のタイミングもあると思うけど乳化は麺が入ってから、油は後から多目。
が信条でいきたい。

ぺぺは、まじでリベンジします。






posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

あとちょっと

の所まで来てるんだけど、2本立てのを作るとどうしても編集が長くなる。

残りは最後のエンドロールだけなんだけど、そこで息絶えて寝てしまった。



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ラストエリクサー作ってみようかな

ハイポーションネタは料理カテの中で嫌われてる節があるけど、開き直りでもなく普通にうまそうなものができそうな気がする。

持ってくるネタがネタだけに、受け付けない人もいると思うけどやってみたい題材ではある(味的に 動画的に)。


自分がやると適当だから、ちゃんとできそうな人にやってもらいたくもある。
barニコニコの人や姉弟の弟さんなんかがやったらおいしく召し上がれるものができそう。

この二人の名前で酒だと言うのがわかっていただけたと思うけど、酒で作ろうかと思ってます。
ただ、この一回のために投資する額としては結構でかい。


シャルトリューズ・イヴ
賢者の石みたいな感じらしい。商品名にエリクシルって入ってるしエリクサーっぽい


シャルトリューズで調べると関連検索に
シャルトリューズ ヴェール, シャルトリューズ ジョーヌ
と出てくるのでこっちを使った方がいいのかね。
ジョーヌって方はマークが好き

あとベネディクティンって言うのもエリクサーの照合のあるお酒みたい
、茶色い酒苦手なんだが・・・・・


あとは、なんと言ってもアブサンかね。
アレはエリクサーと言うよりタミフル要素が強いけど、やっぱ薬草系なら必要でしょう。

この辺と栄養的なののカクテルでラストエリクサーってどうでしょ。

ブログに書いてネタバレさせてる時点であんま作る気ないんだろうけど、ちょっと作ってみたい気持ちもある。


あんこ入りパスタライスも真剣に考えブログで構想のネタバレさせて結局作らなかったけど・・・


ごっちゃまぜで究極のミックスジュースを作ったら怒られ嫌われるだろうけど、試行錯誤しておいしく作ろうと努力すれば認めてくれは、しないにしても許してくれるかな。
料理動画のうp主としては非常に危ない橋ではあるけど、
そこに橋があるならその端を歩いてみたい。一休さん(C)
だれからも言われたわけじゃないが、
絶対にやるなと言われるとやってみたくなってしまう。上島竜平(C)


ちょっと心配なことは、この辺混ぜても死なないよね?

今流行の混ぜるな危険じゃないけど、それぞれに効能があるが食べ合わせ的なことでポックリ死なないかだけが心配。

翌日に激しい頭痛くらいなら、全然平気だけど。


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

