適当のく頃に

2008年04月20日

掃除した

金曜日何かしないとって思ってキッチンの掃除した。
NEC_9953.jpg
上も
200804182325000.jpg

んで掃除しながら見てたひろくんのはぐメタブートキャンプの影響で自分もはぐメタを仲間にしたくてドラクエ5を6時間くらいやってた。


はぐメタを倒し、他の敵もニフラムで消し去った。
そのとき!ゴールド獲得後矢印が出て、大歓喜!!
次にボタンを押してみると・・・・

NEC_9954.jpg

心が折れました。


ちょっとレベルを落としてメタスラブートキャンプを開始しついに・・・

NEC_9955.jpg


大歓喜!!!!

はぐメタがんばってみようかな

てか、編集しろ。
てか、卵料理しろ。
タグ:掃除 ゲーム



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

邪気眼文クイズ

さてこれは、何をあらわしてるでしょう。
-----------------------------

灼熱の業火にゆられもだえる無数の民
神の所業により民の堅固な心は、しだいに安らいで逝く
悪魔はそれを見逃さない
神隠しにあった民は血の色に染まったマグマの中に放り込まれる
一瞬のうち民は暗黒面に飲まれ体は赤く、性格は攻撃的に・・・

神はこうなることはじめから知っていた

-----------------------------

さー なんでしょう?
タグ:つぶやき



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト




アマトリチャーナとは言えないような適当なものだけど、一応テストとしてうpしてみました。


てか、音がひどいんですが。。

初めてって事でこんなもんでいいか。

なんせ8メガまで落としてあるし。


てか、ココはニコより権利にうるさいのかな。
ニコにも権利関係の事は書いてあったが、ココもそうなのかね。

だとしたら、音なしにしようかな。

それか、誰かに音もらうとか。フリーのものを拾ってくるとかかな。


これから、ちょくちょくこんな動画をブログにうpして行こうかと思います。

ラップしてないので、ニコにはうpしないつもりの動画です。

この動画作るのはすごい簡単で
曲にあわせてスピードの倍率変えてそのままエンコ
実質かかる時間といえば、ビデオからのキャプチャとエンコの時間で1時間くらい。
編集時間は実質3分くらい。

ニコと違って見てもらうと言うよりは、メモ感覚でやっていく感じです。

ちなみに今回学んだことは、作りたては気分的にもおいしく頂けるけど、弁当にするとガチの評価を自分に下せるって事を学びました。

この時食べたのは、結構旨く感じましたがソースを弁当で持ってってレンジで麺を茹でて絡ませて食べたらワインの匂いがきつかった。

フライパンに麺入れてちょっと火にかけてるじゃねーかって言われたらそれまでなんですが、明日の自分との戦いがこれから楽しみでしかたありません。

材料とか、続きに入れときます。

続きを読む
タグ:動画 料理



posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

腕輪

200804041723000.jpg



先週とあるパーティでタキシードを着ることがあって、外さないとまずそうだなと思って外しました。

すんごいパーティだった。
小笠原伯爵邸・・・

すんごいなー。また来たいけど一人分でギリだわ(金銭的に)。

今回得たものが結構あったので、それを動画に反映できるようにがんばりたいです。


200804051750000.jpg200804051751000.jpg


↑すっきりした腕
タグ:自分



posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

多分

BGMがうざがられそう。
まーしゃーない。
タグ:つぶやき



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

料理動画

基本的にしょうもないのは、ニコニコにはうpしたくないけど通常作ってるのは、しょうもない料理だったりする。

オイルソースに関していえば、作り方は似通ってくるし違いといえば材料だけだったりする。

トンノだけ
フンギだけ
卵とベーコン
トマトと貝系

この辺のにアンチョビ入れるバージョン。白ワインバージョンのローテーション。

そんなんうpしても反応は目に見えてるし絶対飽きられる。

でも、どうせ作るならと思って録画をしてしまったりしてる。
まー適当な感じなんでこのブログの動画機能にでも載せてみようかな。

それだったら、人の反応気にすることなく編集は早送りオンリーで詳細は記事にでも書けばいいだけだし。

うんやってみよ。

気合入ったのだけ、ニコにうpするスタイルでいこ。



正直ぶっちゃけると酷評書かれるより、再生数が伸びないほうがきつかったりします。
なので糞動画は極力ニコにうpしない方向でいきます。
タグ:料理



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

一昨日は、疲れた

何個だ?
15個くらい記事うpしたのかな?

記事もそうだけど、メディアマスターへのうpが結構時間かかった。
数も数だし。

曲の詳細をしりたがってる人がちらほら目についていてどうにかしないとなーって思ってたけど、自分の腰が重すぎてレスポンスするのにここまで時間かかりました。

動画紹介文に詳細書けばよかったんだろうけど、検索で引っかかって権利者削除とかになるのかなーってビビッてこんな形になりました。

それにともないココもアフィ外しました。

久々に見たら365円にしかなってなかったし。

続きを読む
タグ:つぶやき



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

やっべー

蒸しの仮定で他の人の事全然考えないで簡単とか言ってしまった。

でも、もうエンコしちゃってるし・・・

まーいいや このままうpしちゃうか




posted by pan at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

とりあえず作ってみたいもの



色んなきのこをごま油でオイルフォンデュ(フォンデュ鍋がない件)

ブルギニヨン(シチューの友達?)

タグ:料理



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

宣言

今日編集とりかかる。
乗れば今日中にうpできる。
乗り切れなかったら、明日までかかる。

スタ丼形式の2本立てなんで、手間が2個分。

がんばります。
タグ:動画



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

黒歴史

misato.jpg

いいか〜 三郷 ニコニコでググるなよ!絶対だぞー!


関西のすごいね。あれは、ちょっと行きたくなる動画だわ。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ひそかに

別タグでのうpに興味があったりする。

下の段で左から3番目のあのタグで・・・


クオリティに自信ないし叩かれるのがオチだと思うけど、踊ってみたい。

料理動画の編集の合間に初挑戦の音楽の編集を試みてる。

むずかしい・・・

ピッチやらカウントやら
タグ:ニコニコ



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

年内に作りたい料理

@ポレンタを使った料理

手間かかるからアンティパスト的な使い方って言うより、完璧主食扱いで作るだろうな。
テレビでみた魚介をニンニクオイルに絡めたやつをポレンタのしかれた皿にぶちまけるヤツがうまそうだった。
ググったらグラタン的な使い方もできるみたいだし。


Aブロード

何かと使い道がありそうなのでまとめて作っておきたい。
一人暮らしでは、保存してても使い切る前に痛みそうだけど
固形ブイヨンじゃなんかさみしいしベシャメルとかに混ぜて


Bガレット

実際生地系のものを作った事がないので作ってみたいってのはある。
味的には、俺の好きなハムチーズ系で作りたい。


Cラビオリ

生地ににんじんとかほうれん草を練りこんだヤツを作りたい。
パスタマシンがないとできないか・・・


Dバーニャカウダ

これも、フォンデュ皿と熱するやつが必要だ。
ルクルーゼのがヤツが欲しい。
やろうと思えばコンロとかでできるっぽいけど



てか、こんなん書く前にストックの編集だね。


そろそろ曲のネタがつきてきた。



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

吹いた

ニコニコうpしようと思ったらエンコ待ち78人とかってwww

今、2:45分だよ?

このくらいの時間だったら多くて26人くらいだった気がしたが・・・

ほとんど頭がパーンとかなのかね?


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

料理できる男・・・

モテるらしい。

【ファンキー通信】料理ができる男はやっぱりモテる!


>>料理ができる男はかっこいい。男子から見ても、SMAPのメンバーがテレビ番組で手際よく料理している姿に惚れ惚れする。もちろん、その姿に女子も好感を抱いているようだ。




ktkr



200510231132098.jpg


読んでいて徐々にテンション上がるも



>>男性の料理はアバウトであるとか、手際が悪いといったイメージがある。


オワター\(^o^)/



書いてある料理検定受けてみようかな。

勉強とか魚さばくのめんどくせーーー

けど教材とかあるなら、それに沿った課題を動画で撮っていくのも面白そう。
年明けて仕事が落ち着いたら取りかかろう。

そうでもしないと挫折する。
タグ:料理



posted by pan at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ダウンロード違法\(^o^)/

いつからだろ。
ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071218/144359/
これってうpすんのは、問題ないのかね。

ニコニコとか潰れたらマジ涙目なんだが

とりあえず、前日分の日記は念のため削除しとこ。




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

時代は、変わるのか

2chやニコニコなんかでよくみる“ゆとり”をバカにした書き込み。

ゆとりからしてみたら↓みたいな感じなんだと思うけど




多分この力関係というかバランスは、以後10年くらいは変わらなそうな気がする。


今って大体年齢層が25〜35くらいが2chを牛耳ってるんじゃないかな。

その中でも27〜32くらいが最も多い気がする

管理人とかもそんくらいだし。

人数が多いって言うのもあるけど、スレの書き込みとか見ててもそんくらいの年代なんだろうな〜って思う書き込みが結構あったりする。

ネタが豊富な青春時代だったからね。

ある意味じゃ団塊より時代の移り変わりが激しかったんじゃないかな。


テレビの規制もゆるく、夜中におっぱいとか出てたし。

ファミコン→ディスクシステム→PCエンジン・メガドライブ・ネオジオ・ゲームボーイ→スーパーファミコン→プレステ・サターン・64

ベル→PHS→携帯

暴走族→チーマー→ギャング
(↑に関しては住んでる所によっては、時間差あるかもしれないけど)


デジタル面での発展がすごいね。

ポケベル:1995年3月の端末買い取り制度の導入とともに、急速な普及が始まり低価格化が進んだ。

12年前15歳。

自分の思春期真っ盛りに出てきました。

PHS:1995年 - NTTパーソナル(現NTTドコモ)、DDIポケット(現ウィルコム)(共に7月1日)、アステル(10月1日)各グループが本サービス事業を開始

高校の2学期くらいに出てきた記憶が。
モニターとかでタダで手に入れた覚えがある。


携帯電話:1995年(平成7年)4月 NTTドコモが9600bpsのデータ通信サービスを開始
1996年(平成8年)12月 新規加入料廃止

高2くらいからチラホラ持つ人が増えてきた気がする。
1.5Gが安くてそっちを持つ人が多かった。
たしか当時はPHSの方が電波よかったと思う。800Gは、わかんないけど。

とりあえず年表作ってみた。
ざっとだけど
年表1.jpg


刺激が強すぎる。多分この辺から家電オタクに目覚めたんだろう。
んで、どんどん脳がやれていったんでしょう。

ファミコンの時代からの伏線があるのかもしれないけど
ゲーム脳?電磁波?しらんがそういうのでやられたっぽい。

普通に考えて、小さい頃に想像した20代後半が2chとかでニヤニヤしてると思わなかったし、いい意味でアホな大人だらけじゃん。

当時から、同じくらいアホな20代後半はいたのかもしれないしインターネットのおかげで、それが明るみに出ただけの話なのかもしれないが、どちらにしてもピーターパンが多い気がする。


何が言いたいのかわかんなくなってきたけど、いつか来る“ゆとり”の快進撃を今からビビ・・・る必要はないか。

所詮ゆとりだしな。


なんか、俺完璧ゆとりをバカにしてるかも。
実際どんな教育でどんな人間なのかもわかんないけど、印象操作で持ってかれたかも

“また大阪か”“また隣国か”とかは、ネタくらいにしか思ってないけど

“またゆとりか”“また朝日か”とかは、そういう印象持ってるかも


実際、肌で感じてそう思ったってのもあるけど

バイトがとんでもない事をしようとしたり
不採用で泣き出したり
不採用で親が電話してきたり


・・・もうキリがない。

一部なんだと思うけどね。



年表作ってる時に話の本質見失った。

もういいや。

おわり。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

the Book2

89ページまで読み直して


続きに書きます。


続きを読む
タグ:



posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ここで言ったところで

誰も気づかないと思うけど、取ってつける作業をするくらいならラップ巻いたほうが、全然楽。


左手は取るの簡単だけど、右手は痛い。

多分料理のたんびに脱着してたら一週間で擦り傷のできあがり。

まー めんどくさいってのもある。

葬式以外は、外さないかな


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

いいこと考えた!

最近ニコニコでよくみる

あんこ入りパスタライス

コレのうまそうな作り方あるかなーって思って考えた!


まず、あんこはずんだ餡


これで、もう怖いものはない。


甘くなきゃ認めないって言われるかもしれないけど、揚げ足で豆の甘みだの砂糖を一振りしただので逃げる。


これで、もう一番の難関は越えられた。

あと、パスタライス。

これは、実際大した問題に思ってなかったけど、こんないいもん見つけた。
ライスパスタ


色んなもん入れたら卑怯呼ばわりされるかもしれないけど、オイルソースにずんだと称する枝豆のペースト入れただけにライスパスタを絡めさせただけで十分食える。


これならトマトとか枝豆とかカブとか秋刀魚とか何でもいける気がする。

やってみようかな


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

