適当のく頃に

2010年07月04日

放送で話したお勧め漫画家

北沢バンビ先生じゃーーーーい



ガチ友でイチ押しなんだが、あんま名前出してもアレかなって思って出さなかったけど、感性的には俺と近いニュアンスはあるし趣味も結構かぶってる所あるから、俺の放送面白いって思ってくれてる人だったら・・・

あんま宣伝にならんなこれじゃ。

プロレス好きで音楽好きな先生なんで、どこか共通点があったら見てみるといいよ。

こんどゲストで着てくれたらいいなぁ(本名で呼ばなけりゃ)




posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

バンビーノ

新刊でてた。

感想書きたい。

でも、めちゃくちゃネタバレになる。


とりあえず、見たくない人で携帯の人はココで戻るボタンを押した方がいいかも。


見た人or漫画に興味ない人は、ctrl+Aで見てくれれば、おk。

続きを読む


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

こんな漫画も売れるのかな

間違いなく廃盤だと思うけどプレミアとかついてないのかな。

ネタ的に斬新なのとかあるし、廃盤ならお笑い芸人とかコレからパクってもバレなそう。
ネタに貧しい若手は、こういうのでも見て脳トレするのもいいかも

時代を感じるネタばっかだけど

NEC_9994.jpg


posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

the Book 3

118ページくらいまで読んで。


特にネタバレか判断が難しいけど、続きに書く。


続きを読む
タグ:



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

the Book1

途中まで読んでる感想を書く


ネタバレ要素含まれるから続きに書く。

続きを読む
タグ:



posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ひぐらしで気になった事

別にどうでもいい事なんだけど、マンガ綿流しの2巻のひとコマに家宅捜査とあったけど、家宅捜索が正しいのではないのかな?

どうでもいいんだけど



あと、マンガ鬼隠しの何巻か忘れたけど、病名の所で自律神経失調症ってなってたけど自律神経失調症であそこまで大暴れする人いるのかな?

この病気になるまでは、疑問も抱かずに流したと思う。

自律神経って普段は、意識しない所で動いてくれてる神経的な所で、それが何らかの理由で動きが鈍くなったり作動してくれなくなるのが自律神経失調症でしょ。

俺は、目の自律神経失調症になって5分くらい視界の中に火花が飛び散ってるような状態になった事ある。

びびって病院行ったら自律神経失調症って言われて、聞いた瞬間はまさに


人生\(^o^)/オワター


みたいな感覚を覚えたけど、帰ってググってちょっと安心した。

まー自律神経にも色々あって精神にくるのもあるようだから、一概に間違ってるとは言えないが、そこまで狂うのかちょっと疑問に思った。

まーもっともらしい名前っちゃーそうなんだけど。



どうでもいいが


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ワルボロ

ワルボロって小説が糞おもしろい。
立川3中の話なんだけど、なんて言うんだろ実際高校も八王子だったし、ダンスで出会った立川の友達も結構いるし、裏ボタン買いに第一デパートとか行ってたしで小平出身の俺としては三多摩の話としてすごいおもしろかった。

まだモノレールができる前の南口を(寂れた口)って言ってた時代ギリギリの世代としては、チェックせざるをえない物語。

話的には15こ上くらいの話だけど、内容は立川版の岸和田少年愚連隊みたいな話

朝鮮中が近かったりの苦労もあったりで若い頃に聞いた話と合致したりで非常におもしろい。

言葉じゃ説明できないから、とりあえず見てほしい

明日レビューに書こ


ワルボロ

覚えて

ゲッツ板谷って人の作品



ウイング

この店に行ったような輩は、読むべき
タグ:



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

わるいか



今更のだめカンタービレみて
タグ:マンガ



posted by pan at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

岸辺

岸部露伴って幸田露伴からかね
タグ:マンガ



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

だが断る

最近お金がなくて、マンガ全然買ってなくて読むもんないからジョジョを1巻から読み返してる。

飯を食ってる時に41巻を見てたら、岸部露伴が敵につかまり命乞いをして裏切れば自分は助かるのか質問したところ、敵は助けてやるみたいな事を言ってページが次にいった所で




続きを読む


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

マンガの検定とかねーかなー

って見てたら、こんなのを発見
http://www.otaken.jp/about.htm

オタク検定



級とかあるぐらい詰めた状態になったらでてもいいかな


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

デスノート

ジャンプでやってるオモロイ漫画

作者が実はラッキーマンのガモウひろしだと言う噂が流れてる。

本当だったらすごいねー

http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/12071297.html










posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ボクシング漫画

一位・はじめの一歩

二位・天上天下唯我独尊

三位・あしたのジョー

四位・ZERO


俺の中でね


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

前日分のトガリ訂正

全八巻読み終えて


読む必要なし


こういうのって営業妨害?

でもまじ煮え切らない終わり方


打ち切りってヤツだったのかな?



マンキン(シャーマンキング)ぶりだなー、乗せるだけ乗せといて肩透かし



posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

トガリ

トガリ

夏目 義徳

小学館



簡単に言うと地獄に落ちた悪人が、やさしくなるかもしんないって話

その悪人は、400年ぐらい前の人で敵みたいのを108匹倒したら自由になれるって言われて倒しに行く話

この説明じゃーあんま面白くなさそう

まーまー面白いよ


買うほどじゃないかもしんないけど


まで


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

最強のマンガ

チャンピョンコミックスからでてるバキのエロ本 バキ特別編 SAGA[性] とかってタイトル

かなりうける!


バキを見たことある人なら必読!


乳首さわりあって二人とも悶えて、バキがこいつ強い!とか言っちゃってる。

まじ笑いなしでは、見れない。

あれ見てちンこシバけるヤツ居たら尊敬する。


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

