適当のく頃に

2011年03月26日

比較的売れ残ってそうなモノで作る

そば粉
ハム
チーズ

この辺のものって結構売れ残ってますよね。

あんまおいしそうに見えないけどそば粉のクレープ作りました。

2868.jpg

そば粉を水で緩めて塩で味をつけフライパンで焼いてハムとチーズ乗せるだけ。

卵があったら卵も乗せたいとこですが、夜スーパー行ってもあんま売ってないよね。

乗せるとこんな感じ。

2864.jpg

コショーとか振りかけて・・・



うみゃーぜーー


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ガムもらうための恥

新宿のアルタ前でガムをもらうために////

こんな辱めをうけるなんて聞いてなかった////////



2790.jpg


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

どーでもいいですよ♪

芸能人のブログなんか見てるとどこどこで何を食べました。
って言って写メが写ってたりしますが、そんなのは



どーでもいいですよ♪

って思ったりするんですが、作った料理とかも大まかな材料とかわからないと↑で上げた状態になるかもしれない。

どっかのママ芸能人が「クロワッサン作りました」なんか書いてても、写真だけ載せて
「大変でしたー」なんてなってたらまさに



どーでもいいですよ♪

材料ぐらいかけや。


実際俺のブログに作り方や材料載っててもブログ自体が



どーでもいいですよ♪

だから、俺も作った料理の写真だけアップしてこうかしら。


青海苔ぶちかけマカロニサラダ

2588.jpg

マカロニ
ゆで卵
青海苔
ハム
コンソメ(粒)
マヨ

混ぜるだけ


一応材料だけは書いといたぜ。

書いたの読み返してみたけど・・・・



どーでもいいですよ♪


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理・食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

買いだめ

2870.jpg

買いだめってレベルじゃないね。

2束買うと割引ってなってたソバとうどん。
ぴょんぴょん冷麺、せんべい汁。

2869.jpg

現場が銀座だったので、いわて銀河プラザへ行って買ってきました。

前日にサイトでチェックしてたベーコンとハムは完売してましたのでなんとなく食いたいもんを買ってみました。

普通の商店で買うより利益が多少なりとも県に入るんであれば、こちらの方がいいのかなって思ったのもあります。
酒とかもこう言う所で買った方がいいのかなーなんて思いましたけど、我が家の防衛予算が家計を圧迫しだしたので、食いモノだけにしましたが、来月度の予算を事業仕分けした折りには池袋の宮城ふるさとプラザで酒でも買おうかと思います。

ちなみにせんべい汁ですが、せんべいにちょっと固さを残そうと考えたらダメだと悟りました。
袋の作り方どおりにふやかさないとなんか嫌な食感になると思う。

2912.jpg


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

立石

2819.jpg

京成立石

平日の昼の2時くらいから飲んだっくれが集まる街。

酒飲みとしては是非とも抑えておかなければいけない場所であろう。

土曜もあいてるようですが、混雑具合がすごいらしいのであえて平日に挑みました。

目的の宇ち多が混んでいたので二毛作と言う所に行ってみた。
2822.jpg

2823.jpg

そこの店主曰く宇ち多は一軒目じゃないとブチ切れられて追い返されるよ。
との事だったので、二毛作をマッハで出て宇ち多の列に並んだ。

2824.jpg

マスクとガムでごまかし、なんとか着席すると店員が
「お兄ちゃん達一軒目?」
などと聞いてきた。

鼻をすすりながら、『は・・はい一軒目です・・・』
と答えると飲み物の注文をとってくれたので、一安心。

2831.jpg

串焼きも安いし、もつ煮も安い。

めちゃくちゃリーズナブルに飲める街です。

この後は、串揚げ100円ショップ倉井ストアー

などに行きめちゃくちゃ酔っ払いました。

男子4人で言ったんですが、それはそれは壮絶なものでしたw


合言葉は、

明るいのに倉井ストアー


posted by pan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

